幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



お湯で洗濯

ウチの洗濯機、もうすぐ10年目。
購入時 おとうさんはお湯で洗濯できるから!と コレを選びました。

我が家では家電製品にわたしの要求は通らない(笑)

でも、お湯で洗うなら
お風呂の残り湯使えばいいし、
洗濯機でお湯にして 洗濯するなんて!
電気代がかかって困る!と
一度も使ってませんでした。

が、しかし!
先日 テレビで
42度のお湯で洗えば消臭
60度で洗えば 除菌効果があると。
(42度と60度が選べる)


やってみた。
雑巾臭していたタオルを60度で洗濯。
臭いが消えた。

洗濯機、9年目にして ようやくこの機能を活用する事ができました。

時々 タオル類は60度洗濯しています♪
お湯に弱い素材もあるので
タオルだとか綿素材しか使わないけど。

関連記事
  1. メモ&日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -