幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



覚え書き:先週からのララ

金沢へ行く前に 下痢したララ。
そのために帰省を二日ほど日延べしたけれど
帰省中は下痢もなく、血便も獣医さんから多めにもらった止血剤を服用して止まった。

座敷で一度、玄関先で一度 お漏らししただけ。
調子はよかったと思う。

9日火曜日 大津に戻る。
10日 久しぶりにブラッシングした。
力を入れずにしたつもりだったけれど 脇の腫瘍を刺激してしまったらしい。
歩行失調?破行?がひどくなった。
足を引きずるわけではない、付けないわけではない。

翌日は 少し暑かった。
そのためか う○ちが柔らかくなった。
下痢の手前。
そして また便に血が付きだした。
残っていた止血剤を飲ませた。少し出血の量は減ったかな。
昨日 止血剤を飲ませなかったら 今日のう○ちはかなりの出血。

前足の踏ん張りが効かないから チッコするときもお尻が下がり、飾り毛が汚れる。色が付いてしまった。


食欲あり♪ でも食べるのが遅くなった。
散歩の意欲もあり♪
どちらも準備を始めると自ら起きてくる。

四肢を投げ出して寝ていると自力では起き上がれない。
足を動かしている気配があれば マットごと体を起こす。
体だけ持ち上げようとすると痛いみたい。


先ほど 体を拭いて 背中だけブラッシング。
足裏毛カット 爪切り。
爪が脆くなっている気がする。

ティアもブラッシングと足裏毛カットと爪切り。
ルークはブラッシングと足裏毛カットのみ。
関連記事
  1. 健康管理
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -