幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



ララ(覚え書き) 

朝5時半 まずルークがウ○チ。
その少し後 ララがウ○チ・・・Pでした。
(いつもの形のいいウ○チのあとにPが出ました。)
それから30分くらいしてララ2回目のP。


昨日午後からは寝苦しそうだったし
息も荒かったし 時々震えていた。
何より怖かったのは ずっと目でわたしを追っていたこと。
不安ばかりが増幅されていたところに 今朝の下痢P

病院行決定!


主治医の先生は本日集団接種のためお留守で
系列病院から代診の先生が着ているはず。
この代診の先生が2014年夏にみやのCTを撮ってくださった先生です。
先生も覚えていてくださいました!

ララのPなブツも持参。
不安だった脇のしこりと胸あたりが浮腫んでいるのかも確認していただき
血液検査もお願いしました。

結果 Pは腸炎だろうとのこと。整腸剤と抗生物質が出ました。
脇の腫瘍は外から計って11cmくらい。
しかも固く、少し熱を持っているので 
もしかしたらこの炎症が腸にも関係あるかも?
気になっていた胸は浮腫んではいない。

血液検査ではやはり白血球が増えてました。
前回3月初めの時も少し高かったので 
そのころから 少しずつ上がっていたのかもしれない。
触診・血液検査から軽度の貧血。
BUN ALPは上昇。
腎臓のことがあるから 
なんでも食べてOKとはなかなか踏ん切りがつかない。
でも めいもみやも解禁を決心した時には何も食べられなかった。

病院で先日シャンちゃんにいただいたソフトクッキー与えたら
しっかり食べました。よかった♪

脇のしこり
やっぱり かなり痛みがあるのでないか?とのこと。
抱っこも辛そうなんです、と言うと
なるべくキャリーバックを使い、
室内で起こす時もクッションやタオルごと持ち上げるようにしたらいいとのこと。

ララ子 今日もぐっすりとは寝ていない。
ジッとしてるって感じ。痛いのかな?しびれているのかな?

今月に入って ほぼ毎日ウ○チに鮮血が付く。
今まではホメオパシーレメディを与えたらとりあえず出血は治まるのに
今朝の下痢P(2回目)の時も
午後2時ごろの3回目(粘膜も出ました)の時も出血アリ。

午後5時 今も下痢P 出血アリ。


6月8日はうちの子記念日だよ。
もう少しで丸4年になるんだよ。
がんばろうよ。


関連記事
  1. 健康管理
  2. / comment:2

  1. 2017/04/17(月) 18:45:13 |
  2. URL |
  3. くろ母
  4. [ 編集 ]
ララちゃん!
脇のしこりが11cmにもなってたなんて…
おばちゃん、ララちゃんのためにお祈りするから、がんばろう。
がんばって、6月8日を迎えよう!
ロイスも一緒にがんばるからね。

くろ母さんへ

  1. 2017/04/18(火) 14:40:05 |
  2. URL |
  3. めめ
  4. [ 編集 ]
ご心配かけてしまってごめんなさい。

今日は顔も明るくヨタヨタだけどしっかり歩いてます。
ちょっと調子が悪くなると焦ってしまいます(^^ゞ

ロイス君もララも楽しく美味しく過ごそうね!
出来たら少しでも長く!


 管理者にだけ表示を許可する
 

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -