幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



撮影会 桜

名残の桜 撮影会。

出かけるとき ララっちはクレートから出てきませんでした。
ちょっとお疲れだったかな?
オヤツを見せ、リードを付け、ちょっと引っ張って出しました。
そして
車内ではバリケンではなくバスケットにしてみました。

昨日とは打って変わって 初夏の陽射し!
駐車場についた時から 暑さの予感(^^ゞ

斜面に広がる桜を見ながら おとうさんとわたしは
ルクティに引っ張られ、ララを引っ張り&抱っこして歩きました。

170416_1.jpg
広場中央の小高い丘にて
シャンティちゃん ソフィアちゃん レイラちゃん

170416_2.jpg
ゴル姉さん二人は歩調をそろえて

170416_3.jpg
コイケルず

170416_4.jpg
ルークの乗った陶器のイスは 実は水が溜まってました。

170416_5.jpg
ムティさん

170416_6.jpg
精神年齢が同級生の二人

170416_7.jpg
シャンちゃん レイちゃん ソーちゃん

170416_8.jpg
オヤツを待つコイケルず

170416_9.jpg
レトリバーず

170416_10.jpg
暑いね。

170416_11.jpg
そろそろ ワンコたちは限界かな?

170416_12.jpg
ソーちゃん

170416_13.jpg
ココの桜もあと10年くらいしたらゴージャスになるのだろうね。


このあと すぐ横のテラスでランチ
おとうさんたちはビールで乾杯。
陽射しは暑いけれど 風が吹けば心地よく
地面や下の石に伏せると多少は気持ちよかったみたい。

ララだけはいつまでも立ち尽くしたままだったので
おとうさんにバスケットと保冷剤を持ってきてもらって
その中で休ませました。
ルクティには内緒だけど 
ランチのピザのミミもほんの少し食べました。

ララ・・最近はフードやオヤツの食いつきが悪いんだよね。。。
ゆっくり 残さず食べる。
食べるけれど なんか遅いし、食欲が今一つと言う感じ。
もっといろんなモノを与えたいのだけど
ルクティはまだしばらく柔らかいモノ禁止だしなあ。
ちょっと困ってます。




関連記事
  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

  1. 2017/04/17(月) 14:26:55 |
  2. URL |
  3. くろ母
  4. [ 編集 ]
桜、綺麗ですね♪
里山の桜も、あと10年くらいしたら
綺麗だろうなーという場所が…

ソーちゃんは、ソフィアちゃんだったのですね!
ソフィーと同名だったとは!笑
ソフィーもソーちゃんて呼んでみようかなぁ。
なんか可愛い♪(^o^)

ララちゃん、食欲なさそうなのは心配ですね。
食欲は元気のバロメーターですもんね、
またモリモリ食べられますように。

くろ母さんへ

  1. 2017/04/17(月) 16:35:15 |
  2. URL |
  3. めめ
  4. [ 編集 ]
そうなんです!ソーちゃんはソフィア姫と言うんです。
かわいい姫はルークとほぼ同じ体重です(^^ゞ

ララ子、食欲がない!と言っても出された分は
食べきっているんですけどね(笑)
でも寝ている場所までお茶碗を運んだなんて!
それも昨夜と今朝も!
さっきお昼ゴハン(今日は3回食)はお膳まで食べに来ました。
これからは好きなものを食べさせたいと思いつつ・・・
アレはダメかも?これはどう?と 悩み中です。


 管理者にだけ表示を許可する
 

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30