幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



先週から今週のルクラッティ

4月6日木曜日
ルークの歯周病治療
14時から処置開始 19時お迎え。
けっこう元気で 
帰宅後すぐにゴハンもOKとのことだったので
さほど心配もなかった。

翌7日金曜日にティアの歯石取り歯周病治療の予約に行き
ホメオパシーの先生にも相談。
今後の歯磨きのことも考え、いろいろネットで注文しました。


8日土曜日 雨
久しぶりにララ血便。
これは以前から時々あること。
初めての時は 内視鏡での検査を勧められた。
あの時は服用していた薬の副作用だったみたいで
薬を止めたら治まった。
その後 たまーに血が付くけど ホメオパシーレメディで対処。
すぐに治まった。
なのに・・・土曜日はレメディを与えるのを忘れてしまった。
日曜夜にようやく与えたら・・

10日朝のウ○チ&シートに鮮血が!
ビックリしました。
今朝はティアの麻酔のために朝ゴハンは全員抜きだったけど
ララにはレメディだけ与えました。

ティアは10時ごろ連れていく予定だったので
(ルークは11時だった。)
ルークとララのフードを準備して 全員で出かけました。

病院でティアだけおろし、近くを散歩してから受付。
しばらく待って(今日は混んでいたので。)ティアを預けました。
その後 シャンちゃんのおうちに向かい、
ご近所を散歩させてもらって
おうちに入る前に二人の朝ゴハン。

ティアは13時ごろから処置予定だったけれど
午前診察が長引いて 14時開始だったそうです。
2時間ちょいかかり、処置が終わったのは16時過ぎ。
終わって2時間くらいの18時過ぎに迎えに行きました。

臼歯4本
切歯11本 抜歯
血小板が少ない?弱いせいか 血が止まりにくかったみたい。



だからだね、まだボーっとした感じ。ぐったりしてる。
ビックリしたのが マズルにも血が付いたままでした。
出血が多かったことと、
まだ血が滲んでいるとのことでヨダレと相まって血が落ちるから
もう少し病院にいますか?
と聞かれました。
でも、汚れるだけなら 
家で落ち着いたほうがいいだろうと連れ帰りました。

帰宅後 クレートに入ったままだけど
腕にも血が付いて、敷物も血が付いた。
わたしがビックリしてしまいました。
思わず popoさんとシャン母さんにライン。
血が止まらないのではなく、滲んでいるようだと再確認できて一安心。

翌朝にもかなり薄くなったヨダレと血がクッションに付いてました。

こうして パソコンの前に座っていたら
ティアも落ち着いて寝始めました。
だけど舌がでたまま。。乾かないかな、心配。





ちゃんと歯磨きしなかったわたしが悪い。
あれこれ試したけど 歯茎から出血させちゃって怖くなって
指先でサプリを塗るだけ。
それだって 毎日しっかりしていなかった。
歯ブラシ使えば出血させ、歯磨き専用のスポンジ?でも出血させた。
やり方が雑でガサツなんだね、わたし。
力を入れすぎているんだね、きっと。
情けない飼い主だ。




関連記事
  1. 健康管理
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

<<ティア  | BLOG TOP |  ララ>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -