幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



ルーク復活!



昨夜も今朝もしっかりゴハンを食べました。
今日は ティアの歯石取りの予約に病院へ。
それから
ホメオパシーの先生に相談して。


病院近くの公園の桜

シャンティちゃんのバースデーケーキのお相伴に預かる予定でした。
でもルーク君、柔らかいモノ禁止なので
みんながケーキを食べ終えた頃 、シャンちゃんのおうちにお邪魔しました。

久しぶりにララが甘えてきました。
最近は あんまり甘えてこなかったので
(わたしがしつこいから。)
嬉しかった。
コームを借りて 毛を梳いて 脇の腫瘍もじっくり見ました。
大きくなったもんだ(^-^;

関連記事
  1. 健康管理
  2. / trackback:0
  3. / comment:4

  1. 2017/04/08(土) 11:09:44 |
  2. URL |
  3. くろ母
  4. [ 編集 ]
王子、復活バンザイ!(^o^)
今朝の様子はどうかな?
わんこの回復は、ほんとに早いですよねぇ。

柔らかいものがダメなのは、食べかすが詰まってしまうからですか?
臼歯だと、抜いたあとの穴も大きいのでしょうね(>_<)
ララちゃんの腫瘍も、どうかどうか大きくならないで〜

  1. 2017/04/08(土) 13:40:13 |
  2. URL |
  3. ロッタママ
  4. [ 編集 ]
ルーク王子!おつかれちゃんでしたね~!!
でも無事に終わってよかったね^^。

歯周病は本当に根が深い。。。麻酔も怖いけどやっぱり歯周病のリスクのほうが大きいよね。

ロッタもエプリスいっぱいできてる(汗)でも不思議に歯石が付かないタイプ。今は年齢を考えて様子見です。

マルコは歯石派(笑)!6月ぐらいに麻酔でクリーニングします。

ティたんも来週?無事に早く終わりますように~~♪

くろ母さんへ

  1. 2017/04/08(土) 19:34:29 |
  2. URL |
  3. めめ
  4. [ 編集 ]
王子絶好調!です。
なのに おかあさんは 
オヤツもくれないし 食後にデザートもくれないと拗ねてます。

顔を触ろうとすると断固拒否するので
口の中は見てないんです。
でも臼歯を抜いて根っこも取って炎症部分も取ったので
穴はかなり大きいと思います(@_@;)
キレイに飲みこんでくれたらいいのだけど。

ララ子ね、残念ながら ここ数週間でかなり大きくなってます。
右脇から右腕、胸辺りまでポヨンとなってます。
でも 元気にヒョコヒョコ歩くし、ゴハンも完食!
さっきは嫌がらせチッコもしっかり(久しぶりだけど・・)しました。

ロッタママさんへ

  1. 2017/04/08(土) 19:38:17 |
  2. URL |
  3. めめ
  4. [ 編集 ]
エプリスも棘細胞性でなければ 残しておいても問題ないだろうし。
食べ物が当たって痛いというのでなければ。
(去年のルークがそうだったから。)

やっぱり個体差って大きいんだね。
ルークの免疫力も落ちていたのかなあ?
マルコくんもがんばってね!
ティッたんもがんばるから♪


 管理者にだけ表示を許可する
 

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30