幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



ルーク帰宅しました!




7時のお迎えの前にティアとララに晩ゴハンを食べさせ、6時10分に家を出ました。
1号線が渋滞していて焦りました。
でも 7時50分には到着できて、7時半には 先生のお話を聞くことができました。

今回 抜いたのは臼歯1本だけで済みました。
が! 臼歯の根っこもその辺りもかなり取ったそうです。骨もボロボロ落ちてきて 先生も顎の骨に影響出ると心配したそうです。

帰宅後 お腹が空いていたようで フードも食べました。
飲み込むのはOKなので お水を少し入れて食べました。
しばらくは柔らかいモノや粉ぽいモノは禁止となりました。


ごめんね、ルーク。
サプリでなんとかしようとしていて。
早くに獣医さんへ連れて行ったらよかったね。
歯石取りの必要性は分かっていた。でも、お母さんができる範囲でやろうと思っていたんだ。
歯がなくなっても ルークが美味しく食べられるほうが大事だもんね。ごめんね。

そういうわけでティアの歯石取りも前向きに考えている次第です。









関連記事
  1. 健康管理
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

  1. 2017/04/07(金) 09:05:24 |
  2. URL |
  3. くろ母
  4. [ 編集 ]
えーーー⁈
骨もボロボロ落ちてきて…って、
ルクちゃん、そんなにひどかったんですか⁈
それは大変な手術でしたね(>_<)
ルクちゃん、よくがんばったね!

歯はほんとに厄介ですよね。。
うちも磨いたり、サプリをいろいろ試したり…
サプリなんてほんと、フードジプシー以上にいろいろ試しましたが、
それでもやっぱりパピヨンズは歯石が付く…
一方ロイスは、ほとんど付かない。笑

今朝の具合はいかがですか?
早く良くなりますように!

くろ母さんへ

  1. 2017/04/07(金) 17:14:15 |
  2. URL |
  3. めめ
  4. [ 編集 ]
獣医さんもドキドキしながら潰瘍部分を落としたらしいです。
確かに歯磨きを嫌がるから・・と
舐めるタイプしか与えてなかったんですよね。。。
反省しなくちゃ、ですね。
でも やっぱり個体差も大きいですねえ。

ルーク君 元気です。
ゴハン前のダンスもキッレキレ!です(笑)

来週はルークより口内環境の悪いティアの歯石取りです(^^ゞ



 管理者にだけ表示を許可する
 

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -