fc2ブログ

幼い頃のルークのこと みルクラッティとJuliaの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



泥棒が山に逃げ込んだそうな・・

今日も写真なしなの・・・

昨日までの雨も上がり、暑い蒸し暑い
涼しい所に行こうと北小松の山へ向う。

いつも曲がる信号の一つ手前で、警察官がいた。
いつもの信号を曲がると上からパトカーが降りてきた。
乗っていたのは黒いTシャツを着た男の人が一人。
ヘリコプターも飛んでいる。

山に上がり、車を置いて道路に出たら
また下から車が・・
脇の寄って通り過ぎるのを待っていたら徐行してくる。
「何かなー、道でも聞かれるのかなー」と思っていたら
「警察ですけど・・、近くの人?」と。
「違いますけど、何かあったんですか?」と聞いたら
「泥棒が山に逃げた。」と答えてくれた。
えーっ
何でも国道沿いの家に入り、家人に見つかり逃げたらしい。
でもねぇ、道路を車で探しているだけだったら見つからないかもよ。
だって、わたしたちの散歩道は車の通れない道だもん。
北小松から比良まで抜ける道もあるそうだし・・・

ルークは警察官(刑事?)に吠えかかってました

で、そうこうしているとポーさま&ムティちゃん到着。
今日は山道を歩かずに川辺に直行することにした。
それでもムティちゃんとルークは走り回り、追いかけっこし、たっぷりと遊んだ
ポーさまも弾けてキレて走っていたし
みやも珍しく水に浸かっていた。

わたしたちがお茶している時も
静かに伏せているムティ子ママの背中やお尻に
「ねー、ねー」と手をかけるルーク坊
みんなテーブルトレーニング出来ているのに坊やだけまだだね。
まだちっちゃいし、教えてないから仕方ないね
  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

ルーク。違う人(怪しい人)に吠えましょう。
そして、
ルーク。違う物(金目の物)を拾いましょう。

つかまったのかな?泥棒。
もうずいぶん前になるけれど
万引き犯(コンビにから逃げてきた)がうちに逃げ込んで
アランの50cm手前に身を潜めていたらしい。
アランは全く吠えずにいた。(きっと尻尾を振っていたと思う。)
後で、コンビニの店長さんから聞いてびっくりした。
ゴールデンは(アランだけ?)番犬にならないと実感した。
ルーク、怪しい人がいたら、とにかく
ポーさま、ムティちゃん、みやねえさんを守るのだ。
男の子なんだからねっ。
あっ。おかあさんとpopoさんも守るのよ。

| ann | 2006/05/11 7:57 PM |


やっぱり、ゴールデンは番犬にならないね(笑)
「なんで、遊んでくれないのぉ!」って?
あ、でもゴールデンでもめいみたいに知らない人には吠えるタイプもいます。
ただし、若い男の人や優しい男の人には吠えません!

ルークは守ってくれるかなあ?
みやは吠えてわたしの後ろに隠れちゃうタイプだなあ(笑)

| めめ | 2006/05/11 10:19 PM |
関連記事


 管理者にだけ表示を許可する
 

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララとJulia

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

2005年6月15日深夜1時17分

みや

2015年6月10日15時30分

ララ

2018年9月2日21時4分

ティア

2021年12月10日17時17分と25分

ルーク

18年ありがとう

2023年10月12日20時42分

ブログ内検索