幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



ホメオパシーの相談






朝、ホメオパシーの先生に電話して
午後に相談に行くことにしました。

その前にお散歩。
小雨が降ったりしたけど。
ララは ゆっくりニオイを嗅ぎながら。
向こうから トイプーさんが来たけど ララはそんなの見ちゃいない(^^;;

ルクティと歩いていたら 前方の広場でシェパードの訓練を始めていたので 超短縮散歩になりました(o_o)
ララと歩いた時にはいなかったのに。。

ルークのお口のこと。
エプリスはやっぱり経過観察して 大きさの確認。
歯周ポケットは掃除しても 治るわけじゃないし、毎月 麻酔かけて歯周ポケットに薬を詰める事も不可能だし。
ホメオパシーでは口内環境をなるべく良くすることを目指すことにしました。

ララの腰のイボも診てもらいました。
ギュッとつまんでみたら 血が出て来ました。
まずは 以前病院でもらったお薬を塗って 傷を乾かすことにしました。

楽しく美味しく過ごすことが目標ね。
ララもルークもティアも。

関連記事
  1. 健康管理
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

  1. 2017/03/13(月) 18:59:50 |
  2. URL |
  3. くろ母
  4. [ 編集 ]
エプリス…って名前、初めて聞きました。
でも、そういえばロイスも去年の手術の時、
歯茎のところに肉腫みたいのがあって
「切除しておきました」と先生が。
それがエプリスだったのかな?
歯磨きしてたのに、ぜんぜん気づかなかった(^_^;)

ルーク王子のエプリス、ララちゃんのおでき…
いろいろ心配事が重なりますね(>_<)
めめさんもお疲れが溜まりませんように!

くろ母さんへ

  1. 2017/03/14(火) 11:11:55 |
  2. URL |
  3. めめ
  4. [ 編集 ]
心配はしてるけど 
まあ、どうしようもないので・・^_^;
食欲もあるのでゴハンが食べられればいいかな、って。
プリンは歯茎も気にせず食べられるかな。
今度作ってみたいな、と思います♪



 管理者にだけ表示を許可する
 

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -