幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



ルーク

昨夜晩ゴハン前に吐いたルーク。
お散歩で食べたオヤツが消化しきれずに・・・^_^;

それでも 晩ゴハンは食べる!というので
少な目に与えました。
オヤツと齧った木屑が吐いた原因だと思っていたし。

それが・・・
日付が変わる頃から 何度も何度も吐いている。
多分1時間に2,3回吐いていたんじゃないだろうか?

朝6時から7時の間にも3回くらい吐いたし。

この時点で病院行決定!
でも朝ゴハンは食べるって言うから
消化によさそうな生肉セットを湯通しして少しだけ。
ついでにお薬も!
ほんの少しだけど 食べたら満足したようで 寝始めました。

しかし!9時前におかさんに起こされ お出かけ。
もちろん行先は病院。
ラッティも同伴で。

ルークは診察して血液検査の結果が出るまで30分ほどかかると言うので
その間にラッティのフィラリア検査&血液検査をお願いしました。
(意外と病院は空いていたので・・・)
ラッティの検査結果は後日郵送で。

ルークは院内検査。
白血球 少し高め
BUN 少し高め 多分脱水の症状
ALT 高め でもいつもより少しだけ。
リパーゼ 少々高め。でも膵炎を疑うほどでもないらしい。
あと炎症反応が高め。
微熱アリ。

診察前のウ○チは コロコロでいつもと同じ。
むしろ いつもより水分が少な目。

風邪の症状みたいだね。
昨日はしゃぎ過ぎたのかな?それとも冷えた?
途中で院長先生から誤飲の可能性はない?と聞かれました。
多分、大丈夫と思う。食べたとしても木屑ていどじゃないかな?

抗生物質と吐き気止めと胃腸薬の注射と点滴。
夜はフードもOKでました。
様子を見ながら少しずつってことで。

久しぶりに人参ジュース作ろうか。

ルーク 5.3kg
ティア 8.3kg?
ララ 7.8kg?
みんなウチで測った時より少ないみたい。





関連記事
  1. 健康管理
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

  1. 2017/03/02(木) 17:50:29 |
  2. URL |
  3. くろ母
  4. [ 編集 ]
ルーク王子、心配ですね(>_<)
大したことなく、このまま良くなってくれればいいのですが…
ほんとに人もワンコも健康が1番!
早く元気になりますように。。

くろ母さんへ

  1. 2017/03/03(金) 17:21:29 |
  2. URL |
  3. めめ
  4. [ 編集 ]
ご心配をおかけしました。
吐き気止めのせいもあるかも?ですが
昨日午後から吐いてないです。
チッコもたっぷり出たし、ウ○チもコロッと出ました。
ゴハンが少なくて力がでない・・と思っていたけど
力強く吠えておりました^_^;


 管理者にだけ表示を許可する
 

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -