幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



不思議ちゃんの一番怖いモノ

お天気もいいし、どこに行こうか?悩んだのだけど
連休明けの火曜日は。。。
月曜休みの公園も火曜休みの公園もみーんな休み。
駐車場が閉まっていたりするもんね。
なので いつもの公園、外周コース。

わたしの左肩もよくなってきたので
ルクティにはフレキシリードで。

ところが・・・
ルクちゃんのウ○チを拾おうとしたら
それを嫌ってまた離れた場所で力みだす。
ティは道の反対側にいるし。
ララも反対側へ行こうとする。
泣きたい気分
ララは引っ張ると気管を刺激するのか、咳込むから 引き寄せられないし。

イライラして もうっ! と思った時には尻餅ついた。
起き上る気力もなかった。散歩し初めなのに。。。
声も出さなかったし、ルクティにも何も言わなかった。

ティアが飛びついてきた。
いつも そうなんだよね、わたしの気持ちを察して
これで慰めているのだろうね。
ティアにイラついているわけでもないし、ウ○チを拾わなくちゃならないので
いいよ、いいから・・と言うのだけど 飛びつき、しがみ付く。
そして座って震え始めた。
ティアがコワイのはわたし?わたしの気持ち?
ウ○チを拾ってから ティアを抱っこしてお散歩しました。

カメラを持ってきたけど ワンコたちを撮る気分にもなれず
ただ、ララの歩きたいように歩いた。

広場のベンチに座って ため息ついていた。
170110_1.jpg
ティアとルークも横に座り、ララも目の前で座っていた。
こういう時は 目の前の広場を走るわけでもないんだね。

お調子者のルークはずっと自分の世界で楽しそうだったけれど
ようやくわたしのことも見えてきたようだ。

170110_2.jpg

帰りは 歩きません!と言い出したララにフレキシをつけ
ティアはリードで引っ張ったらリードを落とすを繰り返していたら
だんだんリードを弛めて歩けるようになってきたけど。
ティアがリードを引っ張るのは繋がっていることを確認したいからだし。

170110_3.jpg

170110_4.jpg
戻り道 ララは動いたけれど いいポジションを選んだね。




関連記事
  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -