幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



2016秋の健康診断

覚え書き;シニア健康診断の結果

胸レントゲン
腹エコー
血液検査
尿便検査など

シニアのコースは予約が必要で
しかも3頭まとめてお願いしたいので
かなり時期が遅くなってしまいました。


ティア

口腔内、歯周病 処置が必要
脾臓の影は大きさも変わらず ○
肝臓腎臓もキレイ ○
胆嚢に泥が溜まっている。
これは去年からあったものだけど
今回は明らかに蓄積していた。
血液検査の結果をみて治療方針を決める。

背骨、腰のあたりに小さな異形成が認められる。


ルーク


口腔内、歯周病 処置が必要
白内障初期
肝臓腎臓脾臓キレイ ○
胆嚢 泥が溜まり、
なおかつ毛羽立つような影が見える。
胆嚢粘液脳腫の前兆?
確か、初めて胆嚢に異常を言われたときも胆嚢粘液嚢腫を聞いた。
でもあの時とエコーの写真はイメージが違っている。
こちらも 血液検査の結果がでてから治療方針を決める。



ララ

外耳炎 治療と点耳薬
白内障
肝臓腎臓脾臓はキレイ ○
胆嚢もキレイ ○

問題は胸のレントゲン。。
脇の腫瘍は春よりも大きくなっている。
(春まではさほど大きくなっていなかった。)
右肺の下部の元からある肺の腫瘍は変わらず。

今回胸のほぼ真ん中に大きな腫瘍ができていた。5cmくらい。
春のレントゲンと比べると「これかな?」というモノが
8か月弱で5cmまで拡大していた。
背骨や大きな血管などと重なって見える部分なので
リンパ節の塊かリンパ結節にも見えるのだそうだ。
でも 肺に腫瘍を持っていることから 肺ガンの可能性が高い。
左肺にも腫瘍ができていた。
これも春には 小さな芽程度のモノだった。

今後は これらが大きなっていくと
肺を押し、呼吸困難が起こることが考えられる。
酸素室など必要かも? とのこと。
最初の症状は咳になるだろうとのこと。



怖くて聞けなかった。
余命のこと。

だって 今は元気だし、
多少疲れることがあっても お散歩行くし
食欲もあるし。
へそ天でも眠るし。

酸素室で安静にして
お留守番の生活になるのは どうなんだろ?
お外に出られるときは散歩に行って
美味しいモノを食べて過ごそうよ。

今夜から インディアンハーブを投与。

先生に
「無理のない程度に 美味しいモノを食べさせてやりたい。」と言ったら
うなづいてくれました。

延命よりも苦しくないように過ごさせてやりたい、と伝えました。
美味しく楽しく過ごそうね。



春の健康診断 2016/3/22
昨年2015秋の健康診断 2015/11/2

関連記事
  1. 健康管理
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -