幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



ゴミ袋の愚痴

どこも指定されたゴミ袋しか使えない地域が増えていると思う。
ゴミ収集の有料化として。
それはそれでいいのだけれど。
地域によってゴミ袋の価格もかなり違う。

大津市指定のゴミ袋は安い方だと思う。
でもね!安いからって すぐに避けるのは困る。
裂け過ぎ!
ちょっと角のあるものを入れるには 緩衝材が必要!
指定ゴミ袋が高い地域はこんな裂けるって事はないのだろうか?

明日は月に一度の燃やせないゴミの収集日。
瓶飲料の蓋、ジャムなどの蓋、ガラスとして集めてもらえない緑の瓶などを入れ、持ち上げたら 中身が落ちてきた。
多分 瓶飲料の蓋の金具が袋に刺さり、裂けたのだろう。
仕方ないので スーパーの袋に入れてから 指定ゴミ袋に入れました。
指定ゴミ袋は二重にしました。
左半分くらい裂けた袋でも 次に裂ける確率は下げてくれるだろうから。


燃やせないゴミだけじゃない。
割り箸やストローでも裂ける。
何とかしてよ!
関連記事
  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -