幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



電化製品って・・・

よく電化製品は同じころに調子悪くなる、と言うけれど。

冷蔵庫のドアの閉まりが悪くなり、買い換えよう!と話していた。
電子レンジも古くなったせいか?熱の通りが悪くなったし
買い換えることにした。

そうしたら!
洗濯機もエラーがでて・・・
さすがにこっちは修理をお願いした。


先日電子レンジの配達してもらって
なんとかチン!できるようになった。

今日は冷蔵庫の配送日。
冷蔵庫ってっさ、買い換えるときはメチャ大変なんだ。。
クーラーボックスに冷蔵品を移し
冷凍食品は冷凍庫へ。

冷蔵庫は前より大きいから キッチンのドアから入らず
和室から入れることにしました。
和室にあったクレートを動かし、ついでにいろんなものをいっぱい捨てました。
めいのレインコート、めいとみやの薬。
めいのカラーとリードも半分くらい捨てました。
(まだ残しているのか!と言われそう。)
お骨も大きな専用袋からだし
骨壺だけ可愛い風呂敷に包みました。
めいのお骨もまだ形を保っている。
みやのお骨も愛おしいね。

わたしとしては かなり捨てた方だと思うんだけど(^^ゞ

無事に冷蔵庫も設置完了。
だけど、最近の家電は難しい。
どれをどこに入れたらいいのか?悩みました。

前の冷蔵庫はみやが1歳になる前に買ったんだったよな。
初めて 杏ちゃんと会った翌日に配送してもらったんだ。
ちょっと名残惜しかった。

お散歩はおとうさんが近所に連れ出してくれました。
ルクララのコンビで。
ティッたんは お部屋に戻ってしまったので
おとうさんは後でティッたんだけ裏に連れていってくれました。

とても蒸し暑いので除湿の中で全員寝ています。

関連記事
  1. メモ&日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -