幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



1年・・

梅雨の晴れ間 

朝、雨戸をあけた時
空を見上げて みやを思った。


そして今日は みんなとお散歩♪
少し早めに出かけ 写真を撮った。
160610_1.jpg

160610_2.jpg

160610_3.jpg

160610_4.jpg
ムーちゃんチームと
シャンちゃんチームが来たかも?と
駐車場の方を注視するルクティ

160610_5.jpg
ララはマイペース&ララペース

160610_6.jpg
みんなとかるーくお散歩♪

160610_7.jpg
いつもの公園

その後は シャンちゃんのおうちで。
今日のおかあさんたちのオヤツは
ワンコも喜びそうな冷凍プリンみたいなお菓子。
みやもきっと喜んでいたよ。
ワンコたちもお相伴にあずかりました。

ムーちゃんチームとシャンちゃんチームから
みやに優しい色合いの花束をいただきました。
160610_8.jpg
みや♪って イメージのお花です。


ホントはね、
去年の今日は みやの旅立ちを待っていたんだ。
朝7時過ぎに最初の痙攣が起こったあと 意識はもうなかった。
みや自身痛みも感じてはいなかったと思う。
ホント、その時を待つしかなかったんだ・・・
みやは頑張った。
抗痙攣剤も痛みどめも朝一番で病院でもらってきて使った。

おとうさんもお休みしてくれていた。
でも翌日はおとうさんは休めなかった。

今日のうちに火葬することになると覚悟していた。
でも 頑張ってくれた。
もしかしたら旅立つのが怖かったのかもしれないと思った。
一人はイヤ!って 言った気がした。
めいを呼んで ポーちゃんを呼んで
みやのことを頼んでいた。

午後3時半頃の痙攣のあと 呼吸が止まった。
もういいよ、がんばったね、と そのまま逝かせた。

でもこの時間までがんばってくれたから
夜には大好きなグランパとグランマに会えたね。
よかったね。

泣かない!って 思っているのに
やっぱり涙って あふれてくるもんだね。

関連記事
  1. めいとみや
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

  1. 2016/06/11(土) 23:49:21 |
  2. URL |
  3. ロッタママ
  4. [ 編集 ]
コメント遅くなってごめんね。

10日はこちらもとっても良いお天気でしたよ~!
真っ青なお空に真っ白な綿雲~~
みやちゃんのふわふわのホワイトコートみたいな。

元気にお空を走り回っているようにみえたよん^^。

泣くとさあ、元気になれるからね~♪

ロッタママさんへ

  1. 2016/06/12(日) 16:24:10 |
  2. URL |
  3. めめ
  4. [ 編集 ]
やっぱり、みやは晴れオンナだね♪

ロウソクも一日中つけてます。
ありがとう♪

ちょっとウルウルして元気になったよ(笑)


 管理者にだけ表示を許可する
 

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -