幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



シャンプー

暖かいという予報だったので
シャンプーの予定していた。
ティッたんは昨秋に一度洗ったけど
あとのルクララは夏の終わりにあらったきりかも(^^ゞ
(川で洗濯されているけど・・・)

ルクちゃんは
「体調が悪いときにストレスをかけない方がいい」という
popoさんのアドバイスで命拾い(笑)
拭き拭きするだけにしました。
 今日のご近所散歩時におとうさんからクッキーをもらって
 キャイイイン!と言ったらしい。

まずはティッたん
アクアゼオのシャンプー、残りを使い切りました。
乾燥が早いというシャンプー。
アンダーコートの塊がシャンプー時からかなり落ちまして
ドライヤーもそこそこに
コームで落ち切らなかった毛玉を取りました。
タオルドライとコームでほぼ乾きました。
(ララのシャンプーしている間におとうさんがドライヤーかけてくれました。)


ララは
以前から使っていたバスエッセンスと天然系汎用洗剤を混ぜたもの。
これはすすぎが下手で残ってしまったとしても
皮膚には悪影響がないから。
おとうさんがドライヤーかけてくれました。
暖かいから気持ちよかったみたいよ。
こっちはシャンプー後のブラッシングは軽くでOK

二人ともお顔は
バスエッセンスで濡らしたタオルで拭き拭きしました。
これならすすがなくても大丈夫だから。

さあ、どっちのシャンプーが我が家には合っているかな。
明日 みんなに見てもらおう♪




関連記事
  1. 健康管理
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -