幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



ルクちゃんの体温

6月16日から病院通いのルクオくん。
いつもは39.5度越えの体温が今日は39.2度。
多分待ち時間が少なかったせいだと思うんだけどなあ。
血液検査のために血を取り 
待合室で結果待ちの間にどんどん興奮していったもの。

で、血液検査の結果
前回(7月9日)は肝臓に関わる数値はほぼ良好だったと思う。
でもALPだけ、まだ下がりきっていなかった。
今回は残っていたウルソとスカパールを飲みきっての診察。
ALPは前回より上昇400超えていた。

5月23日にエコーを撮ったとき
胆嚢内がドロドロした粘りのある液体状態だった。
(昨年のみやはドロドロというより胆泥が少し溜まり始めていた。)
だから
体質、こんなものかな・・で 過ごすのも怖くって。

ウルソとスカパールをさらに1か月。
そして フードの見直し。
本来は肥満軽減のためのフードだけど
コレステロールが少なく 胆泥症の犬にも効果が出ているという療法食。
これからは 脂肪分控えめになる。
オヤツもNG!
トッピングのヨーグルトにもNGがでた。

今夜と明日朝はもらってきた試供品をだしてみて
食いつきに問題なければ 注文しなくちゃ!


関連記事
  1. 健康管理
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -