幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



ありがとう♪

みやちゃん
ありがとう♪

両手にすっぽり収まるくらい小さかったみや。


0203-1.jpg

020221.jpg

020226.jpg

小型犬の扱いに不慣れでごめんね。
小さい頃はしょっちゅう下痢したりして。
それで大きくなれなかったのかな。
トイレの失敗も長かったね←言うな!って?


だけど
運動神経もよくて
訓練性能もよくて
アジリティしようってことになったんだ。
020523.jpg

020708mieya.jpg


みやだけだよ、パピークラスのしつけ教室から
英才教育したのは・・・(笑)



めいちゃんと会えたかな?
虹の橋で仲良くしているかな?
020427.jpg

めいちゃんにくっついていたね。
きっと 大きくなったらゴールデンになると思っていたよね。
0402.jpg

0330-3.jpg

0407.jpg


0503_040221_a.jpg


みやちゃん
最後の日 あなたに「もうお休み」と言ったわたしだから
今さら何も言っちゃイケナイとは思うけど
まさか こんなに早くこんな形で別れることになるとは思わなかった。


もう少し早く
なんとなく 「?」 って思ったときに
病院へ行って聞けばよかった。
あなたの異常な食欲、飲む水の量・・・
ステロイドの副作用だとばかり思っていた。
その頃から 何かあったのかもしれないね。
ごめんね。

だけど、みやちゃん
あなたも 自分で決めていたでしょ?
昨夏のステロイドの副作用でパピーのように
そして貧毛になったけれど
それが映え揃い、以前より艶やかになった時を。


それから みやちゃん
ありがとう、ほんとうにありがとう。
わたしの願いを叶えてくれて。

めいちゃんをあれよあれよと見送ってしまい、
看病したかった!と泣くわたしに
あなたは丸一日おとうさんと一緒に看病させてくれました。
まだ大丈夫かな、とお風呂に入ったわたしを待っていてくれました。
いつものように背中をくっつけて眠る時間もくれました。
ほんの少しだけどシュークリームも舐めました。
忘れていたんだけど 5月15日にはピザのミミも食べました。
めいに出来なかったことを叶えてくれました。
ありがとう。

110508_3.jpg

050222i_5.jpg

111102_n19.jpg


ごめんね、ごめんね。
こんなに早く別れるのなら
たとえ、痛みがあったとしても
サークルから出してあげていればよかった。
一緒に寝ていればよかった。
もっともっとオヤツをあげたらよかった。
鼻鳴らしがうるさいと言わなければよかった。
サークルから出ていれば
オヤツを食べていれば 鼻も鳴らさなかったよね。
ごめんね。

120922_11.jpg

130203_2.jpg

130419_28.jpg

150425_7.jpg

また会いたい。
いつか会いたい。
帰ってきてくれるよね?
あなたはおかあさんの大事な相棒なんだから。
150607_2.jpg

ありがとう。
一緒に過ごしてくれて。
いつもわたしを見つめていてくれて。
もっと 優しくすればよかったね。
怒りん坊おかあさんで ごめん!

あなたのことを語りだしら止まらないよ。
みやがコーイケルホンディエだったから
こんなにもこの犬種に夢中になったよ。
ありがとう また会おうね 


関連記事
  1. フィクション
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -