幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



めいの日

我が家にしては珍しく早めの時間になぎさ公園
気温は高くないけど蒸し蒸ししてるね。
150614_3.jpg

150614_2.jpg

150614_1.jpg

150614_4.jpg


10年前、森の小川で遊んでいました。
日付が変わるころに永遠の別れが来るとは知らずに。。

10年経ちました。
今年はみやもいない。

みやちゃん、めいと会えたかな。
むかーし アニマルコミュケーションで
みやがまとわりつくのが
(そんなに絡んでもいなかったと思うけど。)
ちょっと、うっとおしかった、とめいは言っていたからなあ。

不安なみやちゃんをめいちゃんがフォローしてくれているかなあ。
二人仲良くしているかなあ。

  1. めいとみや
  2. / trackback:0
  3. / comment:0



みやちゃん・・
もう触れないんだね。
めいちゃんに会えた?

今日はめいちゃんの日でもあるんだよ。
おかあさんはめいとみやのことを思ってる。

二人の写真を見ていたら泣けてきたよ。


めいちゃんは突然に、
近いかも?と思っていたけど
まさか今日!って 時に旅立った。

みやちゃんも突然に
だけど 覚悟させてくれて 看護させてくれてから 旅立った。

二人とも長患いせずに旅立ったことを感謝しないといけないね。。。



みやちゃん
覚え書きを書き始めたのは
あなたの鼻慣らしの記録のつもりだったけれど
もしかしたら 
旅立ちが近いから書かされていたのかもね。

みやには
もうお休み、と何度も言ったから
送りだしたことは後悔していないつもり。
あなたにしんどい思いをしてほしくないから。

でも
あなたがわたしを見つめていた分、
わたしはあなたを見つめていられただろうか・・・
もっともっと みやに優しく接すればよかった。
それがおかあさんの心残りです。

めいちゃんは
きっともうどこかに生まれ変わっていることでしょうね。
それが我が家じゃなかったことにちょっとショックを受けてます。
もしかしたら 生まれ変わりじゃなくて
もう一つ上の世界にいったのかもしれないね。
そう信じたい、です。


みやちゃん
そばにいてくれると言った。
わたしがみやをルクラッティの気配と間違えているらしい。
抱きしめたい。
ブラッシングしたい。耳掃除したい。
    迷惑だよね、ごめん。

めいちゃん みやちゃん
ルクラッティを見守ってください。
この子たちの番のときは迎えに来てください。
わたしは 
これからもめいちゃんみやちゃんを思って過ごします。
めいもみやもわたしの自慢のワンコですから。

関連記事


 管理者にだけ表示を許可する
 

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -