幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



鹿肉ゴハン






シャンちゃんのおうちから新鮮な鹿肉を分けていただきました。

レイラちゃんのお姉さんが獲ってきたのかも!(嘘!)

シャンちゃんのおうちで茹でている時からみんな大興奮!

帰宅してからも みルクラティは待ちきれない様子。
いい匂い!
お料理の仕方がわからなかったので みルクラティのモノになってしまいましたが スパイスな使い方などわかったら 食べてみたいなあ。
















関連記事
  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

  1. 2015/02/27(金) 21:23:48 |
  2. URL |
  3. ann
  4. [ 編集 ]
おいしそう!幸せなごはんだ!
パート先のレストランで年に一度、うちも貰うの。
ただし、大たい骨にこびりついたのとか
アキレスとかだけど(シェフが捌くのが面倒になると大量に貰える((笑)。
生肉入ったビニール持って玄関に入ってくると全員が踊りながらついてきます。

annさんへ

  1. 2015/02/28(土) 09:38:42 |
  2. URL |
  3. めめ
  4. [ 編集 ]
このお肉は人用だったらしいです(^^ゞ
茹で始めはニオイが気になったけど
冷めたら「いいニオイ~!」って思いました。
カレーに使ったらダンナもわからずに食べたかなあ。。

ちなみにpopoさんちはステーキにすると言ってました。
残りがムティさん用?


 管理者にだけ表示を許可する
 

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -