幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



ララのレントゲン

伸ばし伸ばしにしていたララのレントゲンを撮った。
前回は昨年12月撮影。
ほとんど大きくなっていませんでした。
約3.5cm×3.5cmくらいのきれいな球体。
画像を見る限り転移したと思われる影もありませんでした。

昨年7月に見つかり9月と12月にレントゲンを撮り
その時は「少し大きくなったかな・・」ということで不安だったのだけど
ララ自身は快食快眠快便で
グレインフリー食にしたら かなり太ってきた。
カロリーが多い分減らせばよかったわけだけど
なにしろ、いつもお腹を空かせているらしいので・・・

脇の腫瘍はだいぶ大きくなった。
腫瘍が大きくなったのか?
リンパが滞っているのか?わからない。
今日は熱を帯びているような気もする。
気持ちだけだけど リンパを流すようにマッサージしてみた。

ララの場合、あの時手術に踏み切らなくてよかった!と思っている。


みやもお付き合い(笑)
2週間くらい前からみやの耳の先にフケ状のものが浮いていた。
触らないようにしていたのだけどだんだん広がってきたような気がしたので。

血行不良からくるものではないか?とのこと。

フケの前からみやの耳が固くなったように感じていた。
冷たいし。
血行不良と言われて納得。
ほおっておいても命にかかわるものではないけれど
細菌が繁殖したりすれば、痒くなるし
耳の先が壊死してしまう。

薬用シャンプーで余分な角質を落とし
乾燥を防ぐために軟膏を塗ることに・・・

帰宅後片耳だけシャンプー剤を付けたけれど暴れるんだよねえ・・・
ギブアップしそうだ。

関連記事
  1. 健康管理
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -