幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



優しくなくて・・・ごめん!

久しぶりにシニアチームとアダルトチームに分けてお散歩。
誰のせいだ?
今日も散歩の準備を始めたらミゾレになったよ(笑)

なぎさ公園は昨日の雨で溶け始めた大き目ウ○チがけっこうありました。
公園から犬が締め出されないように
ウ○チは持ち帰りましょうよ!!
雨でも誰もいなくてもフリーにするのは止めましょうよ!
もし、どうしてもフリーにするなら
フリーにしても愛犬のウ○チは拾いましょうよ!!




で、
優しくできなくてごめん!

お願いしていたティアのアニマルコミュニケーションの話を聞きました。
どうしてみやにガゥ!言うようになったのか?確認したかったから。
やっぱり わたしの気持ちを表現していた感じかな。
他にもティアの言い分はあると思うのだけど
自分の仕事のはずのお父さんの添い寝や
クレートの守りは大事みたい。
そして
わたしのイライラを一番受け止めちゃっているのもティアみたい。
ごめんね、ティッたんに負担を負わせて。

わたしが誰かに「コラッ!」って怒ると
いや、怒ってなくても大きな声を出すと
ティアはいつも「おかーさん!」と飛びついてくる。
最近のわたしは
みやが手足を舐める音や
鼻を鳴らす声にイライラしてしまう。
だから 余計にティアはティアなりに頑張っているんだね。
ありがとう。

そして
おとうさんと飲みながら話していて気付いた。
今のみやとわたしは呼吸が合わない、タイミングが合わない。
ふと振り返った時、足がみやに当たったり・・・
今まではそんなことはなかった。
みやの視力聴力が落ちてきたせいかもしれない。
でもそれよりもお互いの呼吸が合わない気がする。

ここ2,3日 ようやくみやはわたしに寄り添ってくる時間が増えた。
今度はわたしがみやを抱きしめる時間が必要なのかもしれない。

優しくできなくて ごめん。
昨夜も夜中にチッコして(シートから外して・・・)
その後お布団の中で足を舐め始めて、
すっかり目が覚めてしまったわたしは起きだして2階でテレビを見ていた。
深夜1時。
布団に戻ったあともみやは足を舐めたので
掛け布団をみやに渡し、毛布を出して振動が伝わらないようにし、
背を向けて寝た。
もう少しみやと向き合って過ごす時間を作らなくちゃならないのかもしれない。


ごめんね、優しくできなくて。。。




関連記事
  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -