幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



覚え書き:ララ

みやとララを連れて病院へ行きました。

みやは診察日ではなかったのだけど
コルセットの採寸のために。
ララは今回からみやと同じ病院へ行くことにしました。
(2頭を違う病院へ連れて行くのはわたしもしんどかったので・・)

約2か月ぶりでレントゲンを撮りました。
前回のレントゲン写真、CT写真はなかったけれど
スマホに保存してあったレントゲン写真を見てもらいました。
さほど大きくなっていない感じ。
3.5cmくらいだって。きれいな丸い形しているって。
(前は3cmって言われた気がする・・・不確かだけど。)

でも脇の腫瘍が大きくなってきているんだよね・・・
もっと大きくなるようだったら
また中身を抜いてもらわなくちゃ。

積極的にガンと闘う外科処置は却下した。
積極的な化学療法も却下。
今回選んだのは緩やかな緩和処置。
そのために薬を服用することにしました。
今後 激しい痛みが起こるようだったら
それに合わせて痛みどめを商法してもらう予定です。


みやは来週あたりから少しずつ外に出る許可をもらいました。
ここ2か月、みやが歩いたのは病院の診察室ばかりだもんね。

コルセットの採寸のために診察室にあげたら
わたしによじ登ってきた。
こりゃマズイ!と椅子に腰かけたら
肩に上ってそのまま下に飛び降りてしまった。
無事に着地出来てよかった。
足の運びもしなやかさも戻ってきたような気がする。
でも 無茶したら元の木阿弥だからね。
わたしも気をつけなくちゃ!




  1. 健康管理
  2. / trackback:0
  3. / comment:0



家から1号線に出るために信号待ちしているとき
真正面に見える茶臼山が崩れかけていた。
真下は通行止めになっていたみたいよ。
台風18号の雨のせいだね。
そんなに降っていたんだ・・と思った次第。


関連記事


 管理者にだけ表示を許可する
 

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -