幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



還暦です(笑)

みやの12歳の誕生日♪

杏ちゃん ロッタちゃん 華ちゃん
関西にいると思う姉妹さんとみや
それと昨年虹の橋に旅立ったボイスさん

みんなみんな お誕生日おめでとう♪
生まれて来てくれてありがとう♪

131219_1.jpg
ケーキは先日お友達と食べたので
今日はおかあさんがユルユルゼリーを作りました。
ゆるゆる過ぎたね・・・

131219_2.jpg
OKだしたのに出遅れるみや

131219_3.jpg
みやだけスヌードなしなのだ。
理由は言わずと知れたこと・・・

131219_4.jpg
ララも待て!が出来ました。

  1. イベント
  2. / trackback:0
  3. / comment:8



60年で干支が一周するから還暦だという。
ワンコたちに60歳はあり得ない。
単純に数えて12年で一周。
だから12歳がワンコの還暦みたいだね!と
知人から教えてもらいました。
それからは還暦まで頑張ってね!と思っていました。
 めいは還暦どころか10歳の壁を抜けられなかったしね・・・

今日からは楽しいこと&美味しいことが一番の日々にしたいね。


今年お友達ワンコが何頭か虹の橋に旅立ちました。
犬の寿命は人より短い・・わかっていても寂しいね・・・
まして
若くして旅立ってしまった子とそのオーナーさんを思うと苦しいです。

みやたちの姉妹犬ボイスが昨年旅立った事を聞いたのも今年5月。
母犬のブブちゃんが昨年旅立ったことを知ったのも今年・・・
なんだかいつもの年よりも訃報が胸に刺さってしまって。


誕生日だというのに湿っぽくなっちゃった。
みやはみやらしく過ごしたらいい。
多少短い人生になっても痛い思いや辛い思いは避ければいいからね。
ルクティーラにナイショだけど美味しいものも味わおうね。


関連記事

おめでと☆

  1. 2013/12/19(木) 22:49:37 |
  2. URL |
  3. popo
  4. [ 編集 ]
あんなにちっちゃかったみやちゃんが、もう12歳か~。。
ちっちゃいくせに、ひとりで森のなかタッタカ行っちゃってたお転婆娘☆
今ではすっかりお姉さんですね。
これからも楽しいことや美味しいこと、いっぱいしようね!
内緒で甘いのとか、あげるからね(笑)

おめでとう

  1. 2013/12/20(金) 00:50:20 |
  2. URL |
  3. ann
  4. [ 編集 ]
みんな!お誕生日おめでとう!
なんて可愛くて元気な12歳たち♪

ゼリー美味しそうね!
わたし初めて杏の誕生日忘れてました・・・
さっき、どらやきの皮すこしあげました・・・

おめでとう。

  1. 2013/12/20(金) 07:21:17 |
  2. URL |
  3. シャン母
  4. [ 編集 ]
今日からおいちいいっぱい食べていいんだよね。
 まかしといてね、みやちゃん。

みやちゃんらしく楽しく過ごしてね。

popoさんへ

  1. 2013/12/20(金) 22:07:36 |
  2. URL |
  3. めめ
  4. [ 編集 ]
月日の経つのは早いです。
みやを迎える前、子育てでもいっぱいお世話おかけしました。
ありがとうございます♪

初めて入った森でいなくなって焦りましたねえ・・
おかげでわたしの位置を確認する子になりました。
(わかっていて来ないことも多々ありますが・・・)

なんやかや言っても
みやがカワイイからこんなにコイケルが増えちゃいました(笑)

annさんへ

  1. 2013/12/20(金) 22:10:16 |
  2. URL |
  3. めめ
  4. [ 編集 ]
杏ちゃんとみやは数奇な(?)運命でしたよね(笑)
そして杏ちゃんがいたからルークがいる。

ゼリーね、ニンジンジュースにドライフルーツが入っているだけなの。
だけど みんな気に入ったみたい。
ルークは2本足で立ってお茶碗をのぞいてました(笑)

杏ちゃんもどら焼きの皮が美味しかったよね♪

シャン母さんへ

  1. 2013/12/20(金) 22:11:56 |
  2. URL |
  3. めめ
  4. [ 編集 ]
いつもいつもありがとう♪
今日は食パンとカスタードクリーム舐めたし
シャン母さんにパイ皮もらってご機嫌さんでした。

12歳だし、あまあまの生活でもいいか(笑)

No title

  1. 2013/12/23(月) 00:26:17 |
  2. URL |
  3. ロッタママ
  4. [ 編集 ]
ぎゃ~遅くなった(笑)みやちゃん、杏ちゃん、華ちゃん、もう1頭の子
みんなおめでとう~~!!!ケーキもぜりーもおいしそう♪

いやね、忘れてたわけではナイのよん。忙しくてPCあけられない。。

12歳も元気でマイペースな姉さんたちでいてよねv-238

先日の杏ちんとの2ショット早くブログにのせたいわ。。どら焼きいいなあ~v-237

ロッタママさんへ

  1. 2013/12/23(月) 17:34:34 |
  2. URL |
  3. めめ
  4. [ 編集 ]
今年も元気に誕生日を迎えられてうれしいです。
みんなマイペースぶりは変わらないみたいだし(笑)

忙しいのはイイコトです。
最近そう思います。
お互い来年もがんばろうね♪


 管理者にだけ表示を許可する
 

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -