幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



ちょっと蒸し暑くない?

どこか紅葉してないかな・・
滋賀はまだかな?

  などと考えていたけど
結局 出かけるのが遅くなってしまったので
からすま半島へ

131022_1.jpg
ここは みんなで来ることが多いので
しょっちゅう後ろを振り返って
みんなを探していたティッたんです。

だけど
以前は「かえるぅー!」と後ろに引っ張っていたけど
最近はそれもないね。
ララママがいるからかな?


131022_2.jpg
遠くびわ湖タワーの観覧車の解体工事が見えます。

131022_3.jpg
先を行く3頭
ティア・ララ・ルーク

131022_4.jpg
みやちゃんはわたしの横を歩く。

131022_5.jpg
ニオイチェックはみんなで(笑)
 ルークくん それ、違うよ!

今日は工事?と思ったら
シマウマさんが斜面の草刈りしてました。
131022_6.jpg

131022_7.jpg
尻尾もあります。

コスモスを望遠で写したら
131022_8.jpg
芋虫毛虫まで写っちゃった。

131022_9.jpg
今度の台風にもがんばってね。


  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:2




昨夜
ワンコのゴハンの準備をしていたら
うれしくって スキップしてウロウロしていたララっち
ルークに
「静かにしてろ!」と叱られました。


今日は
一緒にニオイチェックしていたのに
ルクちゃんのお腹の下でも通ろうとしたのかな?
(ララは無頓着にお腹の下でもお股でもくぐろうとする。)
叱られました。

叱られたら すぐに引くし
けっこうケロッとしてる。
だけど 次にルークに接触するときはララ自身が注意してるみたい。
しばらくすると忘れるらしいけど・・・

みややティアのようにいつまでも根に持たない。
でもレトリバーのように根っから明るいわけでもない。
これがこの犬種の性格なのかな。

関連記事

驚きがいっぱい

  1. 2013/10/23(水) 06:58:06 |
  2. URL |
  3. シャン母
  4. [ 編集 ]
やっと観覧車解体なんですね。
 独身のころはよく乗りに行ったものです。

シマウマさんが草刈りなんてとりあえず行かなくてよかったす。
大騒ぎ間違いなしですから。

コスモスにむし・・・あかん。

と、レトり―バーは明るくて天心蘭満だけど怒られた事はいちよ覚えてる・・まっいいかって子も1人いるけど・・
性格はそれぞれ、どのこもかわいいです。

シャン母さんへ

  1. 2013/10/23(水) 20:37:07 |
  2. URL |
  3. めめ
  4. [ 編集 ]
> やっと観覧車解体なんですね。
>  独身のころはよく乗りに行ったものです。

   ↑↑
  誰と行ったのぉー?

シマウマの草刈りは丘の上だったから
犬たちは気づかなかったですよん。
コスモスの虫は写真を撮りこんで初めて気づきました。
肉眼じゃ気づかなかったです。

レトリバーは天真爛漫ですよねえ♪
コイケルはそれに比べるとちょっと神経質かな。


 管理者にだけ表示を許可する
 

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -