幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



久しぶりの青空と森

久しぶりの青空♪
やっぱり森だよねー♪
暑いとはいえ、以前のジトッとした暑さではなく
木陰だと涼しいし。

みやちゃんなんて子犬のように走っていたし。
ララも笑顔で走り回って
呼ばれるとご機嫌さんで走ってきたし。
ルクちゃんとティッたんはもちろん!ご機嫌さん♪

130909_1.jpg
シャンちゃんレイちゃん姉妹と
ティア&ルーク
先週は知恵熱?出しておとなしくしていたレイちゃんも復活♪

130909_2.jpg
もちろんムティちゃんも一緒♪

130909_3.jpg
みやとレイちゃん

130909_4.jpg
ティッたん

130909_5.jpg
相変わらず高い所が好きなみやと
登ったつもりのティッたん

130909_6.jpg
お母さんが遅いよ、と待ってくれているララっち。


帰宅後
ダニチェックを兼ねてブラッシング。
砂粒のようなダニがそこそこ付いてました。
あとでシャワーを浴びた時
わたしの胸辺りにダニに噛まれた痕が3つ。
ブラッシングしているときに、やられたな・・・


  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:4





それは昨夜の事・・・

おとうさんは先に寝始めました。

わたしもそろそろ寝よう!と押し入れからお布団を出そうとしたら
何か黒っぽいものが落ちた気がした。
何もなかったので「気のせいかな~」なんて思って
お布団を抱え振り向いたら
家クモ、多分アシタカグモがスタコラサッサと廊下の方に走った。

思わず出た悲鳴にお父さんが起きて
冷殺スプレーを持って探すけれど
もうどこにもいない・・・

恐くて昨夜は電気を点けたまま寝ました。
今朝からずっと
廊下に出るとき
部屋に入るとき
トイレに入るときとと出るとき
階段を上るとき
押し入れを開けるとき・・・
とにかく移動するときはいつも
壁、天井、後ろの確認です。


クモもね、人がコワイとは思うのよ。
でも、わたしもクモがコワイの。
アシダカクモは害虫を食べてくれるから
大事にしなくちゃならないんだけど
大きいしコワイの。


今夜も電気をつけて寝ようかしら・・・


関連記事

怖っー

  1. 2013/09/10(火) 07:10:16 |
  2. URL |
  3. シャン母
  4. [ 編集 ]
電気つけても出るときゃでる・・・
 ポケットにスプレー入れておこう。

昨日はみんな壊れてたと思う。
そう1週間以上遊んでないような?
 
  家のお嬢達にとって大切なお友達。
  ありがとう。

シャン母さんへ

  1. 2013/09/10(火) 20:05:39 |
  2. URL |
  3. めめ
  4. [ 編集 ]
電気付けていてもダメですか?
毎日ビクビクしてます。
数年前は1週間ほどして掃除機で吸い取りました。
大きかったわあ。
今回はあの時よりはちょっと小さ目だけど・・・

やっつけた?

  1. 2013/09/11(水) 16:07:26 |
  2. URL |
  3. popo
  4. [ 編集 ]
苦手な人に限って 見ちゃうんですよね~。
しかも アレは デカいし、怖いね。。
勝手に入ってきたんだし、勝手に出て行くんじゃないかしら?
そう信じて ぐっすりお休みくださいね。

子犬のようにキラキラな みやちゃん、アンヨ大丈夫でしたか?
また nono さんと 遊んでやってくださいね。

popoさんへ

  1. 2013/09/11(水) 19:27:46 |
  2. URL |
  3. めめ
  4. [ 編集 ]
あいつはあれから見かけてません。
ずっと電気をつけたまま・・・
勝手に出て行ってほしいなあ・・・
暗い場所や暗い所には急に行かないようにしてます。

みやち、元気元気!!
なんだか若返っているのかも?


 管理者にだけ表示を許可する
 

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -