幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



楽ですわあ!

わたしにしてはとても珍しく9時ちょっとにお散歩に出かけました。

昨日の疲れか、みルクティーラはぐっすり寝ていたので
先にララの耳洗浄に行こうかな・・と
着替えを始めたら
みんな「行きます!」と起きてきました。

なので
涼しいうちにサッと茶臼山へ。

そのあと
ララを降ろし忘れたふりをして
そのまま獣医さんへ向かいました。

ララだけだと楽だわあ!
だって 他に犬がいても気にしないし、吠えないし、
診察台に上がっても逃げないし
耳の中を見る時だけイヤイヤするけど
耳洗浄しても気持ちよさそうにしてるし。
拭き取りも嫌がらない。

待合室で一緒だったシュナさんとトイプーさんも
同じ10歳前後という事で
お互いニオイチェックし合いました。
みやもルークもティアも考えられないっ!

みルクティの名誉のために書いておくと

みやは吠えないけどドアに向かってダッシュしようと狙ってます。
もちろん震えてます。
診察台ではわたしによじ登って逃げるか、飛び降りようとします。

ルークとティアはブルブル震え続けます。
で、ほかの犬に吠えることもあります。
待っているときはそうでもないけど
診察が終わった後は・・・・

こんなに気持ちがのんびり獣医さんで待っていたことがないわ(笑)


  1. 健康管理
  2. / trackback:0
  3. / comment:2




日曜日に久しぶりに体重測定をしました。

2013/3/24 みや 7.5kg  ルーク 5.7kg  ティア 7kg
2013/4/23 みや 7.6kg  ルーク 5.6kg  ティア 7kg
2013/6/30 みや 7.4kg  ルーク 5.4kg  ティア 6.7kg
ララは
6/9 6.4kg  6/30 6.5kg
間に獣医さんで量った時も6.4kgか6.5kg・・
フードもアダルトにしたけど
まだあんまり増えないね。

もう少し体重が増えたらワクチンも打とうね。


関連記事

ブルブルは同じ

  1. 2013/07/03(水) 06:54:12 |
  2. URL |
  3. シャン母
  4. [ 編集 ]
シャンはドアが開くのねらってます・・・
 まず病院の階段やエレベーター前でいやいやして、母ちゃんに
 チェって言われてしぶしぶが毎回。

いい加減慣れろって毎回つぶやいてます・・・

ララちゃんみてるとサリー思い出します。
ほんわかオ―ラがよくにてます。
なんだかなつかしい・

シャン母さんへ

  1. 2013/07/03(水) 17:43:55 |
  2. URL |
  3. めめ
  4. [ 編集 ]
シャンちゃんとみやは同じだね。
飼い主がいなくなると意外とあっさり検査も受けられるのに・・


ララ、境遇もサリーちゃんに似ているし。
これでシャン母さんを虜に出来たかな?


 管理者にだけ表示を許可する
 

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -