幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



彩雲 じゃなくて 日暈(ひがさ・にちうん)

これも彩雲なんだろうか?
130526_1.jpg

130526_2.jpg

130526_3.jpg

お散歩の途中で
ふと上を見上げると
薄い虹色の線が見えました。
その線は円を描いているように見えたので
写真を撮ったのだけど
肉眼でも見ようと天空を見上げていたら
目がチカチカしてきました。
ああ、そう言えば日食のときも
肉眼で太陽を見ちゃイケナイって言っていたっけ・・・

何かいいことがありますように!


追記
けっこうある気象現象らしいです。
雨が近いのだそうな・・・



親ばか写真は↓に。

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:2



130526_4.jpg
みぃーやちゃん♪

130526_5.jpg
ルクちゃんとティッたんもご機嫌さん。

130526_6.jpg

130526_7.jpg

暑くなってきたので浜の方へ。
風が心地よかったね。
130526_8.jpg

130526_9.jpg
みやちゃん、なんでお耳まで濡れてるの?

130526_10.jpg

浜昼顔だよね?
130526_11.jpg
130526_12.jpg

130526_13.jpg

130526_14.jpg

130526_15.jpg

130526_16.jpg
ルクちゃんはアップに耐えるオトコ(親ばか!)だけど
極力水に浸からないようにしていた・・・

130526_17.jpg

130526_18.jpg

130526_19.jpg
みやちゃん・・
ジャンプ失敗で抱っこで乗せました。
ココ、無理じゃない?っておとうさんが言うか言わないうちに
ルクちゃんはピョン!と乗りました。

ティッティ子は抱っこで一番高い所へ。
でもいつもほどビビッてなかった。
少し自信が付いてきたかな。

130526_20.jpg

130526_21.jpg

130526_22.jpg

130526_23.jpg


昨日 アユのてんぷらの話をしていたので
帰りに天ぷらを買って帰りました。

関連記事

勉強になります

  1. 2013/05/26(日) 23:32:52 |
  2. URL |
  3. popo
  4. [ 編集 ]
これを彩雲というのですか~。インプット!
きれいだね~! 肉眼じゃみえないんだね。っていうか。。
見ちゃいけないんだね(笑)

今日のお写真は、お父さんカメラマンかな?
すっごくきれいだね!さっすが~!

popoさんへ

  1. 2013/05/27(月) 17:58:41 |
  2. URL |
  3. めめ
  4. [ 編集 ]
彩雲を検索すると
白い雲の一部分に虹が写ってとてもキレイです。
でも昨日は太陽の外側に円になっていたので
色は薄いけれどきれいだな・・と思って。

ワンコの写真はおとうさん撮影ですが
雲の写真はわたしのコンデジでした。

 管理者にだけ表示を許可する
 

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -