幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



おはよう!ララ


爽やかに目覚め
朝ゴハンもしっかり食べて
朝う○ちもたっぷり出て
二度寝もして
お水チェック。

まだ 足取りは不安定だけど
(起き抜けは ヨロヨロ)
チッコもトイレコーナーまで行くし。

今日は病院に行かずにすみそうです。





  1. 健康管理
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


お散歩が好き!






ララちゃん
お散歩の準備を始めたら 自ら廊下に出てきました。

公園で車を停めて まずはララ
車の周囲を歩き、よろけ方を見て撤収!

ララをカートに乗せ
ルクティを下ろし 歩き始めました。
時折 カートを置き去りにして
ララに声をかけながら(・_・;

途中でムーちゃんチームに出会い 一緒に歩いてもらいました。
ルークのリードをお願いしたので
ララもカートから下りて歩きました。
カートは 置き去りよ。


お散歩のあとは
シャンちゃんのお家へ。

ルク兄ちゃんは パルフェくんと上手にご挨拶できた方かな。
ティったんに パルフェくんのニオイを嗅がせたら
まさか、この子、ウチに連れて帰らないでしょうね!っ感じ(笑)

ララ 今回も軽くすみそうです。
お薬はあと3日分あるから 飲みきって診察に行かなくちゃ!


  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


行く気満々!




おとうさんがマッサージに出かけたあと、
ララは何度も何度も玄関まで行き
わたしも行きたいオーラ発信

おとうさんが戻って
さあ、行こう!と言えば
率先して玄関へ。

そんなララだから 車から降りた直後のカート乗車は気に入らなかったようです。

今日はララもフレキシブルリードでのんびりお散歩。
ふらつきだすまで 歩きました。
しばらくカートに乗って休んで
また歩きました。
すごいね!ララ。

ティアは戻り道 帰ります!と引っ張るので 代わりにカート乗車。

さすがに疲れたでしょ?ララちゃん


  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ごめんね、ティティっこ


やってしまった(涙)
耳掃除をやりすぎたみたい。
うっすら血が滲んでしまった。
ごめんね、ティティっこ

午後には 全員身体を拭いて
ティアは爪切りと耳掃除
最近 お耳カキカキしていたから。
すでに引っ掻き傷ができていた。

夕飯時にお耳の痒みのレメディを与えた。


ルークは後ろ足の爪切りは終わった。

ララの爪切りは明日 おとうさんの保定で行う予定です。






  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


どっちかな(・_・;

涼しくなったので エアコンを切って寝た。

ララがバスケットでハァハァ言い出したので
バスケットのポケットに保冷剤入れた。

わたしたちもお布団を敷いて横になったら
ララはクレートに移動。
しばらくしたら またハァハァ言って
それから眠り出したけど。
何度も寝返りうって ハァハァ言ったり。
2時半ごろかなあ、とうとうエアコン入れました。

それからは明け方チッコに起きるまで寝ていたと思う。

ララが気になって眠れなかったのか?
それとも
わたしが暑くて眠れなかったのか?
  1. メモ&日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ネチョネチョ ベットリ






今日も公園。
みんなと盛りに行きたかったけど ララにはまだ無理させないようにしなくちゃ!

でもララさん
今日は駐車場から小径に入ってすぐに歩き出し 戻りもずーっと歩きました。
足取りもしっかりしてきた。
これだけ歩いたら カートに乗せても降りる!とは 言いませんでした。

駐車場あたりの草むらでネチョネチョした草の実をいっぱい付けて。
昨日も拭いたのだけど 今日も拭きました。
そして 約束の爪切りと足裏毛カット。
ティアは爪切りナシだけど ネチョネチョ拭いていたら 震え出しました。
ルークは必死の抵抗。
でも 爪切り完了!
ララも逃げようとしていたけど 爪を切ったから 歩きやすくなったでしょ♪

ルクラッティ みんな平和に寝ています。


  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


巡る


写真は今のルーク
シャッター音で目が開いた。

過去のブログを読み返している。
2012年の日記
みやちゃん11歳の頃
寝ていたら ルクティがみかんを食べていても気づかずに寝続けている、と。
今のルークと同じ。

時の繰り返しを感じた今日。


  1. メモ&日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30