幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



甘えっ子ちゃん


朝はおとうさんがマッサージへ。
帰宅した頃には 雨も上がり
その分 蒸し暑い!
ウソ!って くらい蒸し暑い。
来週からは おとうさんにマッサージは諦めてもらおう。
平日 早く帰った時に行ってもらおう。

夕方 ララは部屋と廊下を行ったり来たり。
しばらくして ようやく訳がわかった。
お腹空いたんだ。ゴハンが欲しかったんだ。

ティアは オモチャをクチュクチュ。

ルークは ララにセクハラしてるし(-。-;


明日も暑くなるよね。

  1. メモ&日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


おとーさーん!




蒸し蒸し暑いけど
お外に出たい!と言うので。
川へ行こうかな、とも思ったけれど 昨日朝までの降雨量を考えると怖いし。
日影の小径を歩くことにしました。
風もなく、日影も暑い。
でもララもご機嫌さんで歩きました。
こりゃ戻り道はバテるな!と思ったので
おとうさんに車を持って来てもらうことにしました。

おとうさんが先に戻ってしまって焦るティア。
でも先にも進みたいみたい。

このあと 木陰でおとうさんと合流。
短い散歩だけれど 満足してくれたようです。

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


日付の変わるころ

みんな早めに布団に入り ぐっすり眠り始めたころ。。


いきなり ティッたんに起こされた。
ねえねえ!って前脚で。
触って!と。

どこか痛いのかな?と思いながら
お腹や背中、胸をさする。
時おり パウポーズ
気持ち悪いのかな?
吐きたいのかな?

抱きしめると少ししてからクレートに入った。
すぐに出てきたけど。

アコナイトを2回与えて
触っていたら 少し落ち着いたみたい。
クレートで伏せた。

アコナイトを与える時 口を掴んだらちょっと嫌がる。
口周りが痛いのかな?

ティアが落ち着き始めた頃
ララが寝返り打てない!と脚をバタバタしたので 寝返り介助。

その後は 問題なく眠れました。
  1. メモ&日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


台風3号






午後から台風が通過するというので
早めにお散歩。
湿度が高いねえ。

ララ子 久しぶりに血便。
今夜から止血剤だね。

暑くてヘロヘロなのはわたし(^_^;)
ルークとティアはご機嫌で
ララも暑そうながらも 歩きたがる。



梅雨前線も台風も被害をもたらしませんように!


  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


荷物まだっ!


多分 午前中に届くだろうと思われる荷物が来なくて出かけられない!
昨日 速達のレターパックで送ったと連絡を受けたのに(涙)
ふてくされ顔のボク。



昨日は 予めメールで配達日変更しておいたはずの荷物の不在通知表が入っていた。
配達日変更したのにー!





  1. メモ&日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


助けてー!


酔っ払いに拉致されたルークくん

荷物は2時半ごろ届きました。
もう一つの荷物は16時~18時配達希望だったので
結局 お出かけは出来ずじまい(涙)
ルクティは裏だけ。
ララは 拒否したので オヤツだけ。





  1. メモ&日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


また逢う日まで


コイケル仲間のピース君が
午後4時 穏やかに静かに旅立ってしまいました。

先月から 溶血性貧血で
通院、検査、輸血、手術と頑張ってきました。
手術後は血液検査の結果もよかったのに
昨夜 急変し、今夜がヤマと言われたけれど 頑張ってくれました。
オーナーさんもお休みが取れたので しっかりと看取りました。
写真は 退院時のもの。

いつかまた逢おうね!逢えるね!
その日まで ママをお姉ちゃんを見守っていてね。





今日はお留守番していたルクラッティ。
ありがとうね。
うーん、でもトイレシート6枚では足りなかったらしい(・_・;
今度は10枚くらい敷いておくか。



  1. フィクション
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -