幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



いよいよ本番!


出産前日のソーちゃん



朝のラインで 今日がステキなことの本番になることがわかりました!


今日の流れがわかるまでに 出掛ける準備して待機!

連絡を受け、アタフタしながら 10時前に出掛けました。
わたしが焦っても仕方ないのだけど(^_^;)


小さい組さんのお友達ソーちゃんが出産しました♪
おめでとうございます!

昨夜は一晩中 巣作りしていたそうな。
朝は体温も下がり、お昼頃に病院へ行きました。
ソーちゃんは小さくて、赤ちゃんも小さくて 帝王切開なのです。
夕方 ソーちゃんと2匹のパピーちゃんが戻ってくるまでのお留守番がわたしたちの仕事。

産まれて数時間のパピーちゃんを見ました!
哺乳の様子も見学させていただきました。

小さくて怖かったけれど 元気にミャーミャー鳴いて ミルクも飲み出しました。
おめでとう!
そして 貴重な経験をありがとうございました!

  1. イベント
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


トンビ


フレキシリードでお散歩していたら トンビがどんどん集まってきた。
低い位置で飛び回るトンビもいて
怖かったよー!
  1. フィクション
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


嵐の後






昨夜の稲妻と雷は凄かった!
ピカッと光ると家の中まで 一瞬明るくなった。

朝には雨も上がり 爽やかな風。
まだ雲は残ってる。
今日はここでも大丈夫だろう、と河川敷の道路を歩いてきました。

ララも足取り軽く 歩いていたけど
戻り道はちょっと疲れたかもしれない。

しかも! 戻り道では
トンビがすぐ近くまで飛んでいるし
どんどん集まってくるし

ヤツラはスカベンジャーだから 不吉なことまで考えてしまう。


  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


散歩の帰り道


バラの花を二束買ってきました。
薄いピンク系と薄いオレンジ系
一束370円 安いでしょ♪



6月だから。




  1. めいとみや
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


かわいいラーラ


ララはかわいいんだよ♪

一度にフードを食べるとお腹が緩くなるので 3回食の心づもり。
お昼頃のフードをララだけが食べるわけにもいかないので ルクティもお相伴。
小さなお茶碗にフードを少しだけ入れて
ララにはお茶碗を差し出し
ルクティには そこから摘んだフードを与えている。
そうすると
ララは わたしの手の方から食べたがる。
かわいいなあ♪と 思ってしまう瞬間です。




  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


爽やかな土曜日




爽やかな朝、いや肌寒いくらい。

お散歩にはカートも持って行ったけど
行きにララが安全な所まで乗ったのと
帰りにティアが乗っただけ(笑)

帰りにワンコのお肉も買って茹でました。
みなさん とてもお待ちかねの様子です。

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


大事なノート

一昨日 ノーリッチテリアのソフィア姫の出産
生まれて数時間のパピーを見せていただいて
 小さいなあ。
 かわいいなあ。
 触ると壊れそう・・・などと思った。
170gくらいだった。

その時 ルークもそのくらいだった!と言ったのだけど
わたし、嘘ついてました、いや、忘れてました。
ルクちゃん もっと小さかった。
124gだった。

ルークの実家、杏ちゃんのおうちで記録してくれていた大事なノート
久しぶりに出してきました。

2005年9月15日
124gで生まれて
1時間ごとにミルクと母乳
体重も測ってもらって 少しずつ増えていた。
生後5日でようやく170g超えた。

杏ママも頑張ってくれた。
ご実家のみなさんも頑張ってくれた。
だから ルークはすくすくと育ったんだね♪

10日後に目が開いた。
1か月と2日後に 1kg超えた。

今さらだけど
ありがとう!ありがとうございます♪
ルークを産んで育ててくれた杏ちゃん
育ててくれた杏ちゃんのおとうさんとおかあさんとお姉ちゃん
見守って一緒に育ててくれたご実家のワンコさんたち。
みんな ありがとうございました。


11月6日に我が家にやってきた。
1日4回くらいフードを与えていたんだ。
年明けまで わたしもノートに続きを書いてました。

ルークは しっかり我が家の要になっていて
わたしのくっつき虫で甘えん坊で
とてもイイコです♪

ちっちゃなルークの写真はココ
http://bolg.golden.velvet.jp/?month=200510


  1. ちっちゃなルーク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -