幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



ドキドキ始まる


昨夜からティアのドキドキが始まりました。

晩8時頃に クレートに入り すぐに出てきた後
廊下に行ってしまいました。
その後は トイレの前と洗面所と移動していたみたい。

おとうさんが9時にはお布団を敷いたのに そのまま廊下で寝ていました。
夜中12時頃 ララが起き上がりたいと足をバタバタさせていたので 手助けして
おとうさんが風邪引いたかも?というので 窓を閉め、
ティアと廊下から抱っこして連れてきて ドアも閉めました。

ティアは一度 おとうさんのお布団に入りたいと部屋に戻ってきたのだけど
おとうさんに気づいてもらえなかったんだよね。


今日のお散歩でも 10分も歩いてないのに 車に戻る!と 引っ張ったのでした。





  1. フィクション
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


新緑






どこへ行こうか? 悩んでココ。
風もあって 涼しいのだけど
アスファルトだって まだ熱されてないんだけど
照り返しが暑く感じたので 草地の方へ。

だけど ティアとララは 戻る!というし
ルークは遊びたりなさそう。

そろそろ散歩の仕方を工夫しなければっ!
今年は一人ずつになるかなあ^^;


  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


覚え書き:先週からのララ

金沢へ行く前に 下痢したララ。
そのために帰省を二日ほど日延べしたけれど
帰省中は下痢もなく、血便も獣医さんから多めにもらった止血剤を服用して止まった。

座敷で一度、玄関先で一度 お漏らししただけ。
調子はよかったと思う。

9日火曜日 大津に戻る。
10日 久しぶりにブラッシングした。
力を入れずにしたつもりだったけれど 脇の腫瘍を刺激してしまったらしい。
歩行失調?破行?がひどくなった。
足を引きずるわけではない、付けないわけではない。

翌日は 少し暑かった。
そのためか う○ちが柔らかくなった。
下痢の手前。
そして また便に血が付きだした。
残っていた止血剤を飲ませた。少し出血の量は減ったかな。
昨日 止血剤を飲ませなかったら 今日のう○ちはかなりの出血。

前足の踏ん張りが効かないから チッコするときもお尻が下がり、飾り毛が汚れる。色が付いてしまった。


食欲あり♪ でも食べるのが遅くなった。
散歩の意欲もあり♪
どちらも準備を始めると自ら起きてくる。

四肢を投げ出して寝ていると自力では起き上がれない。
足を動かしている気配があれば マットごと体を起こす。
体だけ持ち上げようとすると痛いみたい。


先ほど 体を拭いて 背中だけブラッシング。
足裏毛カット 爪切り。
爪が脆くなっている気がする。

ティアもブラッシングと足裏毛カットと爪切り。
ルークはブラッシングと足裏毛カットのみ。
  1. 健康管理
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -