幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



ルーク

昨夜晩ゴハン前に吐いたルーク。
お散歩で食べたオヤツが消化しきれずに・・・^_^;

それでも 晩ゴハンは食べる!というので
少な目に与えました。
オヤツと齧った木屑が吐いた原因だと思っていたし。

それが・・・
日付が変わる頃から 何度も何度も吐いている。
多分1時間に2,3回吐いていたんじゃないだろうか?

朝6時から7時の間にも3回くらい吐いたし。

この時点で病院行決定!
でも朝ゴハンは食べるって言うから
消化によさそうな生肉セットを湯通しして少しだけ。
ついでにお薬も!
ほんの少しだけど 食べたら満足したようで 寝始めました。

しかし!9時前におかさんに起こされ お出かけ。
もちろん行先は病院。
ラッティも同伴で。

ルークは診察して血液検査の結果が出るまで30分ほどかかると言うので
その間にラッティのフィラリア検査&血液検査をお願いしました。
(意外と病院は空いていたので・・・)
ラッティの検査結果は後日郵送で。

ルークは院内検査。
白血球 少し高め
BUN 少し高め 多分脱水の症状
ALT 高め でもいつもより少しだけ。
リパーゼ 少々高め。でも膵炎を疑うほどでもないらしい。
あと炎症反応が高め。
微熱アリ。

診察前のウ○チは コロコロでいつもと同じ。
むしろ いつもより水分が少な目。

風邪の症状みたいだね。
昨日はしゃぎ過ぎたのかな?それとも冷えた?
途中で院長先生から誤飲の可能性はない?と聞かれました。
多分、大丈夫と思う。食べたとしても木屑ていどじゃないかな?

抗生物質と吐き気止めと胃腸薬の注射と点滴。
夜はフードもOKでました。
様子を見ながら少しずつってことで。

久しぶりに人参ジュース作ろうか。

ルーク 5.3kg
ティア 8.3kg?
ララ 7.8kg?
みんなウチで測った時より少ないみたい。





  1. 健康管理
  2. / trackback:0
  3. / comment:2


小豆パック


先日のマッサージの時
小豆パックで温めていただきました♪
それで ワンコ用の小豆パックを作ろう!と。
シャンちゃんのママもムーちゃんのママもすぐに作ったのに。。
遅れること数日。
ようやく 出来上がりました。

小豆を入れる袋は 頂き物の日本手拭い。
勿体無くて 大切にしてあった日本手拭いと
外袋にやっぱり頂き物のガーゼのハンカチを使いました。
小さいサイズが3個と中サイズが1個できました。
一番大きなリバティ柄は 以前お友達に作っていただいたわたし用の小豆パック。

早速 ルークの腰に当てて温めました。


ルークは 午後から ずっと寝ていたり わたしを見つめていたり。
わたしが台所仕事を始めたら起きてきました。
少なめに晩ゴハンも食べました。
今夜は 野菜と鶏肉のミンチと人参スープ。OS1も入れて。
もちろん お薬も。
まだ足りないみたいだけど 少しずつ増やそうね。




  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -