幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



あけましておめでとうございます!


みなさまに幸多き一年となりますように!
本年もルーク ティア ララをよろしくお願いいたします。

  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


20年目




海の見える公園でお散歩。
風もあまりなく 寒くなかったです。
空は曇っているけど 陽も射してきました。




2017年は コーイケルホンディエが日本に来て20年目!

1997年 3頭のコーイケルホンディエが福岡県に来ました。
覚えにくい犬種名ですが、少しずつ知られ始め、だんだんと人気が出始めました。
現在では ブリーダーさんも増え(それでも まだ数えるほどですが。)
輸入されたコイケルさんたちも20頭くらいになりました(なったかな?)

最初の3頭は そこそこのお年で日本に来ました。その3頭の血統は現在ではとても少なくなってしまいました。
当時はヨーロッパでも それなりに有名な犬たちだったんですよ^_^;

コーイケルホンディエは
オランダを始めヨーロッパでは大切に守られて来た犬種です。
(コイケルに限りませんが。)
日本でも
大切に増えますように。
乱繁殖になりませんように。


  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


お散歩第1部






暖かな朝。
早めにお散歩に出ました。
河北潟の辺りでお散歩。



  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


港で




海上保安庁の船
カッコいいね!

地元のコイケル仲間さんたちとお散歩してきました。
空も青くて暖かで 楽しかったね。


  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ただいま!

夕方 大津に戻って来ました。
やっぱり 我が家が一番です。
たとえ 狭くても^_^;

今回も敦賀で高速を降りて 湖西経由で帰宅。渋滞に遭わなくてラッキーでした。

ルクラッティも車中もぐっすり!
今もぐっすり眠ってます。


そうそう!
杉津のパーキングでコイケルさんに出会いました。
コイケルさんですか?って聞いて
お名前を聞きましたが 残念ながら知らないコイケルさんでした。
兄妹かな、よく似ていた二頭さんでした。
少しシャイなのかな?興奮していたので すぐに離れました。
遠目にウチのコイケルたちも見てもらえたと思います。
  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ココ!


どこにお散歩行こう!と 言いながらココ!
おとうさんも一緒だから フレキシリードでルクティはご機嫌さんでした♪

お散歩の終盤はココでサンドイッチ!
のんびりコーヒーを飲んでいたら マッサージのQuQuRuさんが福ちゃんと来店。
ちょっとテンション上がりかけたティアでしたが イイコで伏せて待てました。






  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


みんなと初散歩






風が冷たくて強かったので
昨日と同じ公園だけどコースを変えて!

昨日のカフェにもみんなと行きました。


  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2017 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -