幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



慌ただしく散歩


昨日の夕方 急に給湯器の工事が決まって
それから アタフタアタフタ(・・;)

今朝は ルークのお薬をもらいに病院へ行くことと
そろそろ チンキが届くはずだから 取りに行くことと
ようやく 仕上がった特注?カラーの発送と
それぞれ時間をずらさなくちゃならない。

カラーの発送して
お散歩へ行ってきました。

散歩中は 焦らないで のんびりとね♪


ルークのお薬は夕方
チンキは明日午前中に行こうと思います。






  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


工事中でも


給湯器の工事中。
寒いというので ファンヒーターをつけたまま。
工事のお兄さんにはララをまたいで通ってもらった。
知らん顔して 寝ています。

ルークとティアは クレートの中。




  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ピンクのスーツで


ララちゃん 今日はピンクのスーツ。
ララの体調を心配してくださった息子のルネくんから スーツや部屋着をいただきました。
これを着ていたら 腰のイボを舐められないから。
寒がりになったしね。

みんなとの待ち合わせの公園。
早めに行って写真を撮りました。
ルークはご機嫌で引っ張る!引っ張る!
ティアも楽しく、ララもしっかり歩きました。

散歩のあとは シャンちゃんのおうちでお昼寝。
ルクラッティも 眠れるようになったね。




  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


大失態!

今月から駐車料金無料になったので
お山の方にお散歩に行ってきた。

その前に おとうさんとおかあさんはマッサージへ。
9時前だというのに近江大橋取り付け道路反対車線は混み始めている。
ここ数日、草刈りだか工事のせいで浜大津行きはメチャ混みなんだよね。
マッサージからの帰りもしっかり渋滞にはまりました(涙)

家に戻ってからは
急いで準備して ワンコを乗せてお出かけ。
途中で気づいた!
オヤツバックを忘れた!
新しくオヤツを詰めて そのままテーブルの上に置いてきた。
大失態です(涙)


仕方ないので 途中のコンビニでオヤツを買って。


161203_1.jpg
ティッたんもニッコニコ♪

161203_2.jpg
ルクちゃんも無駄に走り回り
ララも小走りで走って、歩いて。

161203_3.jpg
今にもフライングしそうなララ

161203_4.jpg
走って暑くなったのか?川へもGO!

倒木はそのまま残っていた。
161203_5.jpg
ティッたん かわいーい♪(親ばか!)

161203_6.jpg
せーのっ!
161203_7.jpg
ルークは飛び越しちゃいました。

161203_8.jpg
ティアとルーク

161203_9.jpg
ララは手前でOK♪

161203_10.jpg
ティッティ再度ジャンプ

161203_11.jpg
わたしがiphonで撮った写真

161203_12.jpg
がんばったね♪

161203_13.jpg
ララ♪
がんばってグレーチングも渡りました。


久しぶりに森を歩いてご機嫌さんだったね。
ララもニコニコ歩いていたね。
まだまだ歩けるから 寒い間に森へ行こう!

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


頑張った!


ルーク 頑張った!
後ろ足2本分の爪切りできた!
ガマンできた!

ただし その後 不信感たっぷりの目で見られたけれど。
この写真よりももっともっと不信な目で見られた。

頑張ったよ。 わたしたち!




  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:2


気に入った写真が撮れないの。。

クリスマスカードで使う写真を撮りたくて
からすま半島でお散歩

161204_1.jpg
短焦点レンズだから
もっとくっついて欲しかった(^^ゞ

161204_2.jpg
何をそんなに臭っているの?

161204_3.jpg
ティッたん かわいいよ♪

161204_4.jpg
おとうさんの写真

161204_5.jpg
スマホの写真

うーん・・・すべてイマイチ(泣)


帰宅後 全員足裏毛カットと爪切り
ルクちゃんも頑張ったけど 後ろ足だけ爪切りできました。
ララの腰のイボあたりの毛もカットできたし。


夜は自治会の臨時総会
きっと紛糾するんだろうな。
おとうさん お疲れ様です。

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


月曜だから


みんなとお散歩
散歩のあとのお楽しみのお店が今日は休みだって!
ショック!
しかも、駐車場も 草刈り作業中で使用禁止!

おかあさんたちはショックでも
ワンコたちは 楽しくお散歩できたそうです。

今日も暖かだったね。


メモ
明け方 ルークが吐く。
昨日 木屑でもかじったのか?
それとも 生肉がルークには合わなかったのか?
今夜はルークのお茶碗には小さなお肉をふた切れだけ入れました。


ララっちは 朝ゴハンのあとの二度寝でオネショ。
すぐに洗濯しました。





  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2016 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31