幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



なぎさ公園


土曜の朝 おとうさんとおかあさんはマッサージへ。

朝ゴハンの前にララっちも出すモノ出してくれたので 安心して出かけられました(笑)

帰りに買い物して
帰宅後 ルクラッティのお散歩。
明け方まで降っていた雨のせいで 地面が濡れていたので 排水の良い場所を選んでみました。

ココは水道もあるので 水入れだけ持って行って お水は現地調達。
ララは味がない!と 飲むのを拒否。
あのねえ、みんな太ってしまったから しばらくヤギミルクは封印なのよ。




  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


キノコがいっぱい!




雨上がりの公園

黄色いキノコがいっぱい生えてました。









  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ティアのスイッチ

ご機嫌よーくお散歩していたと思うんだけどなあ。。
急に 帰ります! 帰りたい!と 引っ張り始めた。

ルークとティアに伏せを命じて 
ティアが伏せなかったので
傍に行って やり直しさせたから?

161002_4.jpg
この時、飛び降りるのを躊躇していた。
頑張って 飛び降りたのに
その後から 帰る!と言い出した。

何か怖かったの?
イヤだったの?
そのスイッチがわからない。


昨夜、酔っぱらってうたた寝を始めたおとうさん。
8時半ごろ ちょっと目覚めて
気がついたら いびきが聞こえ始めた。
わたしも眠くて お布団を敷こうにも 転がっているおとうさんが邪魔!
仕方ないので 夏蒲団だけ出して 転がって寝た。
  その時におとうさんも目覚めて
  お布団を敷こうか?と言ってきたけど
  メチャクチャ腹が立っていたので
  お断りしました。

当然、朝になってもわたしの怒りは収まっていない。
トイレに行こうと廊下に出たわたしに
ティアが どこに行くの?と ついてきた。
大丈夫だよ。家出しないから、と答えたのだけど。

それが ティアのスイッチをスタンバイ状態にさせていたのかな?

  1. フィクション
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


美崎公園

ちょっとだけ遠出。
久しぶりにフレキシリードを使おうと美崎公園へ。

161002_1.jpg

駐車場から公園までは
交通量の多い道路を横切らねばならないからリードで。

松林のあたりはきっと地面がグチョグチョだから浜辺の方で。
釣りの人やハンモック吊ってお昼寝中の人もいました。


161002_2.jpg
このあと、ララはフライング

161002_3.jpg
この頃はご機嫌だったティア

161002_5.jpg
ティア

161002_6.jpg
オヤツに注目!



  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


早起き

早起きしましたよー。
6時前に起きました。

お向かいで工事が始まっているので
早めに散歩に出ました。
幸い 雨にも降られずに歩けました。

でもね、ティッたん
最後の最後で またアセアセ。
早く車に乗りたい!って 言うんだよね。
どうしたいんだろう?


午後からは お仕事頑張りました(^-^)
  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


おとうさんっ子

ティッたんは おとうさん大好きっ子!
昨夜は おとうさんがいない夜。
今までだって そんな夜はあったのに
昨夜は ほとんど眠れなかったのかもしれない。

お布団を敷いて 電気を消したら
廊下に出てしまったティア
暑いのかな?と思い しばらくそのままにしていたけれど
眠れずに 体を動かしている様子。

そばに行って 声をかけ 撫でていたら
しばらくして トイレの前まで移動してしまった。

わたしも一度 布団に入ったけれど
ティアが気になり そばに行った。
抱っこ♪して 部屋に戻ると クレートに入った。

わたしが横になると 今度は冷蔵庫の前で寝始めた。
エアコン切っていたから 暑かったのかな?

ティアには どうしてあげたらいいのだろう?
自信も少しずつついてきたと思うんだけどなあ。
  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ムティママと



ムティちゃん スヤスヤ
ルークは 遊びたいらしいです。

あのね、ルークくん
君が激しすぎるから ムティちゃんは引いちゃうのよ。
そろそろ ムティちゃんを守る側になろうね。




  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2016 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -