幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



散歩のあとで




茶臼山でお散歩♪
のんびり歩いて その後はポケモン狩りのドライブに付き合ってもらいました。

イオンの駐車場へ行って
道の駅へ行って
ボールの補充とポケモン捕獲。








道の駅の近くの芝生の公園で
一人ずつ、外に出しました。
これ、いいかもしれないね。

  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


懺悔

琵琶湖でひと泳ぎ。
ただし、ウチでは琵琶湖に入るのはティアだけ。
ルークは波打際で「暴れん坊将軍ごっこ」
ララは ずっと帰ります!と言い続けていました。







帰りに お豆のかき氷を食べて涼みました。
中までたっぷりお豆が入ってます。

湖岸の駐車場に入る時
畑の縁石(ブロック)にバンパーを当てました(涙)
ごめんなさい。


  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


琵琶湖遊泳

久しぶりに琵琶湖へ。

いつも琵琶湖岸の公園には行っているけど
我が家近くの琵琶湖では泳げない。入りたくない。
夏場は人も多いし、暑すぎるもんね。
(意外と 海水浴でも熱中症になるんです。)

しかし!
泳いだのはティッたんだけ。
しかも!泳いでいる写真はない(^^ゞ
160902_4.jpg
全身濡れているのが泳いだ証拠(苦笑)

160902_1.jpg
レトリバーずとノーリッチは泳いでいるのに。。
暑くなり過ぎないように 1度だけ 水の中にルークを投げ込みました。
もちろん、その後は わたしのそばにはやってこない。。。

ララは
160902_2.jpg
波打ち際さえ イヤだ!というので 係留。
160902_3.jpg
早く帰りたいそうです。


帰り道、道の駅で花を買ってきました。
今はあまり種類がないんだね。
でも バラの花があったから いいか。


帰宅後 一人ずつシャンプー
濡れた老犬にはエアコンの風は冷たすぎるだろうと
エアコンもかけずに シャンプーしてすぐドライヤー

一番濡れたティアを2番手にシャンプー&ドライ
最後はルーク
さすがにわたしが汗ダラダラ~となったので
エアコンのスイッチを入れたけど。
でも濡れた体は冷えすぎるだろうな、と思い、オフしました。

さすがに ばてました。。。

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


何かいる?


先週も今日も ココを通りかかると突然ルークが吠える。
誰もいないことにすぐに気づいて
隣のティアに八つ当たり^^;

一瞬でも ルークにだけ見える何かがいるというのかしら。





  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


膳所公園


狭いけれど 木陰の多い膳所公園でお散歩♪
ポケストップもあるしね。

のんびり2周しました。
途中 ルークが見えないモノに吠えちゃったりしたけど。


このあと 電気やさんへ。
帰りにマクドナルドに寄ってドライブスルーでお昼ごはんを買い
家に戻って 中を見たら 商品が間違ってる!
月見バーガー×2 ポテト×1のところが
月見バーガー×1 ポテト×2 だって^^;

おとうさんが電話したら
本来なら 持って行くところだが 今日は忙しいので クーポンを送ってくれることになりました。

さ、おかあさんはお仕事しよっと。






  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


雨の予報だったから

雨が降るって 予報だったから
朝一番におとうさんは免許更新に行きました。

なのに!晴れたり曇ったりで暑くなるらしい。
おとうさんが帰ったら 即、散歩だね。
  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


夕方


おとうさんが免許更新から帰ってきた頃
外は蒸し暑く 散歩は諦めました。
わたしが立ち上がるたび
パソコンの電源を落とすたび
'行く?'と ソワソワするルクラッティ

夕方 おとうさんが再度のお出かけから戻った後に散歩に出ました。
ちょっと蒸していたけど 陽射しがない分マシだったね。
蚊は多かったけど^^;

写真はおとうさんのポケモン捕獲待ち(笑)







  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

« 2016 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -