幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



クモ カマキリ ララ

2、3日前に大きなクモが出た。
凍らせるスプレーで2回失敗し、逃がしていた。

金曜日かな、ようやく掃除機で退治。

昨日 ワンコの洗濯物を取り込んだら
オネショシーツにカマキリがいた。
外で払って逃がしたのに 外履きのサンダルにしがみついていた。

うちにいたいの? と、思ったけれど
あなたは草のあるところに行きなさい!と 裏の駐車場に払った。

昨夜はまた大きなクモが出たという。
おとうさんが凍らせるスプレーと殺虫剤で退治してくれた。

クモは害虫を食べてくれるから できるだけ殺したくないの。
でも 怖いの。苦手なの。
だから 家の中に入ってこないで!
アシダカクモ!

土曜日の深夜か日曜早朝 ララのオネショ^^;
そして 今朝は食○
ずっと 注意していたのに(涙)
歯磨きしながら 様子を見にきて ゆすぎに洗面所に戻ったその間にやられた。
ララの口の中、しっかりごしごし拭きました。
  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


仲良し♪


ルークとララ

最近 仲良し♪
くっついて寝てます。



  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


珍しい組み合わせ


ティアとララが一緒に寝てる!




  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


暑くて悩める一日



みんなとお散歩♪
暑いけれど ルクラッティはご機嫌さん♪




早めに着いて 先に遊歩道に出ていたルクラッティ。
ルークとティアは みんなが来るから!と 駐車場の方をずっと見ていました。




歩き疲れたソーちゃんは抱っこベルトに収納。
写真が切れてしまってごめんね。



シャンちゃんのおかあさんが家を出るとき・・・
近所の方に呼び止められたそうだ。

ゴミ集積所に子猫が捨てられている!と。
段ボール箱2個を旧の市指定ごみ袋に入れ、さらに現在のゴミ袋に入れて集積所に置かれていたそうです。
1個の箱にはすでに死んでしまった子猫。
多分死産だったらしいような子猫が入れられ
もう1個の箱にはまだ鳴き声をあげている子猫と少しは動いている子猫。。。
へその緒も付いたまま。。。

想像でしかないけれど
敷地で生まれた子猫を捨てに来たのだろう。
今日の収集がこの地域だと知って。。。


どうにかしてあげたいけれど どうしようもできなくて
詳しい人の意見を聞こうと電話したり、メールしたり・・・
室内には 犬が大小合わせて7頭いるし
子猫の安全とワンコの安全を考えると連れてくるわけにはいかない。

結局そうこうしているうちに
子猫の箱は無くなっていた。。。


せめて 
子猫たちが離乳するころだったら
里親探しできたかもしれない。。
せめて 
ほんの1週間か10日ほど軒下を貸してやることはできなかったのだろうか?


  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


三者三様

この季節 車中は暑くなりすぎる。
先週、車内が暑すぎたのか?ルークが吐いてしまったので
今日は まずエンジンをかけて車を冷やした。

それを庭から見ていたララ。
車に乗るんだ!と なかなか室内に入ってこない。

そして 帰る時
車を玄関前に持ってくるのにララを先に乗せた。
ルークとティアは みんなと前庭でほんの少し待ってもらっていた。

玄関前に来たら
門扉の前にはティア。
早く乗せて♪


ルークは、というと
シャン母さんが
「暑いから日陰で待とう♪」と呼んだら
しっかり日陰で落ち着いていたそうだ(^^ゞ





  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


日照りだから?




ヒマワリがお辞儀しちゃってる。
ずっと雨が降らないからかな?


  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


どこに行こうか?




今日はどこに行こうか?と悩みながら
いつもの公園へ。

のんびり散歩したいけど
こう暑いと ワンコの熱中症が心配だし。

そうそう、公園の橋の下に人○が!
最初に通った時は ブツの反対側にカラスがいて そっちに気を取られたルクティは気づきませんでした。
戻りはヤバイなあーと思ったので
遊歩道は止めて 道路の方を通りました。


ヒマワリはどうなったかなーと見に行ったら
ほとんど 俯いてました。
遠くからも黄色が目立っていたのに 今日はグリーン。。


今度の土日はフードフェスタ。
月曜は花火大会。
車も人もいっぱいで 出かけられなくなるなあ。。


  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

« 2016 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -