幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



何者?

みんなとお散歩を始めたら
バス釣りしていたお兄さんに
「コイケル?」と聞かれました。
かわいいね!って。

しばらくしたら
そのお兄さんが走る移動してきて
すれ違いました。

今度は ソーちゃんに
「ノーフォーク?」って。

ノーリッチです、と答え
詳しいですね、と話していたら
「犬が好きでショーにもよく行く」そうで。

ラブのムーちゃんも
ゴルのシャンちゃんもご挨拶。
ルクティはご挨拶する時にギャワワン!言って
お兄さんは手を引きました^^;
そのときに
「よく食べるでしょ」って。
よくご存知で^^;

お兄さん 何者?
  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


フォーマル

高校時代の友人に誘われ
明日は ミュージカルを観に行くことになりました。
着付け教室の集まりだそうで ほとんどの方がお着物らしい。
ジーンズで なければ なんでもいいよ、と言われてましたが
ジーンズ意外の服は ショートパンツだとかリラコしかない^^;
唯一持っていた ミニのワンピースを着ようと思っていたら
シャン母さんとpopoさんに
アレはマズイ!と。
急遽 シャン母さんからお洋服を借りました。
明日 無事にハイヒール履いて歩けるかしら?
  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ミュージカル

生まれて初めてミュージカルを観劇してきました。
ウェストサイドストーリー
ごめんなさい。先に謝ったおきます。
途中 ちょっと居眠りしました(^_^;)

ウェストサイドストーリーは高校時代に演奏したので 懐かしい曲だけ 頭の中で反芻していました。
でもストーリーはほとんど把握していませんでした。
今回 初めて内容を知ったという有様。
ストーリーは好きじゃなかったな、ごめんなさい。
曲は好きだけど。


とても暑い日だったけれど わたしはほとんど冷房の中だったので 暑い思いはせずにすみました。

でも 我が家のエアコンに問題がある事がわかりました。
24時間つけっぱなしだと 勝手にお掃除始めちゃう。買い物中に1時間くらいエアコンが止まってしまったら ワンコにとっては大変な事になる!
お掃除モードは解除してもらいました。

ウチは生活のほとんどを人もワンコも同じ部屋にいるので 熱帯夜の続く夏場は一週間つけっぱなしの事もよくありますので(@_@)
  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


湿度たかっ!

暑いです!
昨日より曇っているので陽射しはないのだけど蒸し暑い!

苦手なんです。湿度が高いのは・・・
多分 我が家では犬よりわたしの方が湿度に弱いかもしれない。

朝、外も涼しいね!と言ってエアコンを切った。
お掃除を手動で入れて 
朝ゴハン食べてお出かけの準備をしていたのだけど
だんだん汗ばんでくる(^^ゞ

ホントは川にお散歩に行こうとしていたんだけど
山の方に黒い雲があったので
予定変更・・いつもの公園。

家の中より外の方が風があって
涼しく感じられたけれど。
歩いているうちに 額から頭から汗がポタポタ落ちてくる。
そんなに暑いのかな?と車に戻ったときに気温を見たら30℃くらい。
まだまだ我慢できる温度なのに・・・
やっぱり湿度のせいなんだな。

ルクラッティも暑いながらも楽しくお散歩できました。
160703_1.jpg

160703_2.jpg

160703_3.jpg

160703_4.jpg

160703_5.jpg

160703_6.jpg

160703_7.jpg
  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:2


朝から

朝から蒸し蒸し暑いわぁ。
早めの短めのお散歩で カンニンしてください^^;

と、急いで準備して出かけたら
カメラもスマホも忘れて出かけてしまいました。

ルクラッティを家に入れて 買い物に行こうとしたら!
エアコンが自動おそうじしてる!

室内はまだ涼しいので 窓も開けずに ジッとしています。

午後から雨や雷雨になるかも?の予報なので 今日は買い物に行くのも怖いしなぁ。
お買い物はまた後日^^;
今夜も冷蔵庫の整理かな。
  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:2


いつもと違う場所

昨夜
ララは和室の真ん中でドテッ!と寝てました。
わたしのお布団が敷けないので
強引にいつものカドラーへ入れたのですが
気に入らなかったようで^^;
ケージをチェックしてから おとうさんのお布団の上で寝始めました。

ティアはいつものように おとうさんのお布団に潜りました。
暑くないのかね?
夜中に一悶着起こすな!と覚悟して。
ティアはお布団に潜っているせいか?些細な物音で飛び起きます。

案の定 すぐにお布団から出てきました。

おとうさんがララと接触しないように 右側に誘導したのに おとうさんの左側がいい!と またララと背中合わせになるように寝ました。

しばし うとうとしたら
今度はララの寝息?寝言に飛び起きました。
さすがにララも起きて 避難。
いつものカドラーに入ったのに イチャモンつけに行こうとしたティア^^;

そのあとは ようやく静かに眠ったようです。

ルークは我関せず!わたしの足元でずっと寝ていました(笑)
  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


夏の空






もう夏の空だよ。
梅雨はまだ明けてないよね?
今年はもしかしたら このまま梅雨明けかも?と言われているけど。

朝から暑いけど 湿度は昨日よりマシ。
早目にお散歩に出ようと準備していたら 実家から電話。
昨夜親戚に不幸があって その相談なんだけど。
もうエアコンも切ってルクラッティは玄関で待機中。
焦りました。

なるべく アスファルトを歩かずに済んで 木陰があって 風が吹いている場所。
風は思ったほど なかったけど^^;

ルクティは いつものように気ままに歩き、
ララもトットコ歩きました。
イヤイヤと立ち止まる事もなく。

戻り道 やっぱり暑かったんだろうね。
ルークはドロドロに池に入ろうとし、
ララは水溜りの水を舐めようとしました。
どちらも却下!

今日から 首に保冷剤を巻きました。
もちろん、わたしも♪


  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

« 2016 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -