幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



朗報と悲報

知らない電話番号から着信。
朗報でした!
毎月あった川掃除が今年度から年に2回になりました。
今年は組長と班長だから毎月第三日曜日は潰れると嘆いていたのよね。

悲報は2月分のEOの引き落としが何時もより二万以上も高かった。
確認したら(今頃!)
NHKの受信料でした。
たかっ!
  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


雨だから

朝から雨だし
散歩のときはそこそこ降っていたし
カメラは持って出かけませんでした。
小雨なら写真撮りたかったなー。
だって 人も少なかったんだもの。


みんなで雨の中、お散歩して
コイケルズは濡れました!
乾いた後はフワフワ♪

お昼前に 緊急地震速報がなってビックリ!
テレビをつけてもらったら
シャンちゃんのおうちのあたりも揺れたらしい。
が! ぜーんぜんわかりませんでした(^^ゞ
我が家のあたりはゆっくり長く揺れていたそうな。。。


  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


茶臼山


撮影協力ありがとうございました♪
ララはちょっと待てなかったけどね(^_^;)







  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


蒸し暑ーい!!

朝起きたら 雨は上がっていたけど
天候の回復が遅れているようで 曇ったまま。
そして、蒸し暑いっ!!

桜のある公園はどこも混んでいるだろうな・・と思ったので
家から一番近い公園へ。

160402_1.jpg
落ちていた桜の髪飾り ララ
昨夜はかなり雨風が強かったんだね。
折れている枝もあったし。

160402_2.jpg
ララは待てなかった(^^ゞ

160402_3.jpg
ラッちゃーん!

160402_4.jpg
今度はララのリードは添え木にかけkました。

160402_5.jpg

今度は一人ずつね。
160402_6.jpg
ルーク

160402_7.jpg
ティア

160402_8.jpg
ララ

160402_9.jpg
それから おかあさんの1枚


  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


雨になるかなあ…


ララちゃん 今日は待てました。
がんばって歩いたね。








  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


花粉症再び?

最近は楽になっていた花粉症。
昨夜から また再発?
それと 湿度が高くなっているような・・・
暖かいというより ヌルイって感じで苦手な季節です。

お山にお散歩に行こうと早めに出かける準備しましたが
車に乗るときにポツリ!と。
うーん!駐車料金500円払って早々に引き上げるのも悲しいので
無料駐車場の帰帆島へ行きました。

160403_1.jpg

160403_2.jpg

160403_3.jpg

160403_4.jpg

160403_5.jpg

160403_6.jpg

160403_7.jpg


  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


白いタンポポ

小雨だし、降ったり止んだりだから・・とお散歩へ。
こういう日は砂地が汚れなくていい♪となぎさ公園へ。
だけど
浜に出る前の広場ですでにドロドロになっちゃったよ。

160404_1.jpg
カモさんもお散歩。
この辺りはカモ糞がいっぱいでした。

160404_2.jpg
視線を外すルクちゃん

なのに
160404_3.jpg
白いタンポポを撮ろうとしたら
ボク?とばかりに邪魔します。

160404_4.jpg

広場の方へ戻って
160404_5.jpg

160404_6.jpg
ティッたん すごーい♪


今日はオフリードのワンコと遭遇。
向こうから来たのはわかっていたので
距離をおいて すれ違おうとしたのね。
で、オンリードのジャックは吠えていて
オフリードのジャックが近づいてきました。
飼い主さんはわたしがOKしたと思ったのか、そのままで
わたしが「吠えます!」と言ったら 「大丈夫です。」って。
「ウチが吠えます!」って言ったら
「吠えられたら 退散しますから。」と。

えーん!そんなことなかったよー。
背中の毛もゾワゾワと立っていたよー。
呼ばれても戻らなかったし。
追いかけてこなかったから、まだよかったけど。。。


  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2016 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30