幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



どんよりした空


雨は降っていないけど
地面はなかなか乾かなくて^^;
これじゃ 洗濯物も乾かないかもねー。

砂地は雨上がりの方が足も汚れないので
今日はなぎさ公園。

浜に下りてから
ティッティー♪ ルーク♪と呼んで
一緒に走ったら
ララも少しだけテンションアップ。
しかもオヤツにテンション上げるレバーの水煮。
しっかりお散歩しました。

駐車場に戻ってきたら
柴犬さん二頭。
ウチの車の近くに止まった車の犬みたい。
奥さんらしき人が犬を連れてウロウロ。
ご主人らしき人は 車内の掃除?
と、思えるくらい何かを探してました。
散々 待って やっと ご主人もダウンを着用し、帽子をかぶって歩き出しました。

ルークもティアも柴犬さんに気づいていたけど 気にせずにいられました。お利口さん♪








  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


コーイケルホンディエが好きです!

1997年に初めて輸入されてから
少しずつ増えていったコーイケル。

1997年4月~1998年3月-14頭(輸入された犬含)
1998年4月~1999年3月ー7頭
  ここまではブリーダーさんに聞いた数
この後はJKCの登録データから
1999年-6
2000年ー28
2001年ー24
2002年ー42
2003年ー65
2004年ー45
2005年ー36
2006年ー121
2007年ー132
2008年ー87
2009年ー115
2010年ー96
2011年ー85
2012年ー112
2013年ー81
2014年ー87
2015年ー84

このほかにも 帰国子女(?)となるコーイケルもいるだろうし
血統書登録していないコーイケルもいるだろうと思う。


15,6年前よりブリーダーさんは増えた。
海外からも何頭か輸入され、新しい血統も増えた。
だいたい80~90頭あたりで推移している状況が続いている。
年によっては100頭も超えているけれど。

先日 「登録数が減っているのでは?」と聞かれ
改めて 数えてみたら こんな感じ。

Kooikerhondjeに魅せられて大好きな一(いち)飼い主の願い。

どうか、どうか 乱繁殖になりませんように!
母犬たちが過剰に出産させられませんように!
本国オランダから
日本に犬を送りたくないと言われませんように!
コーイケルのスタンダードが守られますように。
遺伝疾患(vWDとENMを発症した犬はいないはず!)と
遺伝が疑われる症状を発症する犬が出ませんように。

  1. コーイケルホンディエの使い方
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


みんなでお散歩♪

みんなとお散歩。
お天気がよかったので
早めに行って写真を撮った。
だって お天気がよかったんだもん♪

160202_1.jpg
この少し前、猫ちゃんと遭遇。
ワンワン!言ったけれど 
まだ猫ちゃんは見えるところにいたけれど 無視できたね。
160202_2.jpg
ラッちゃんのフライングで仕切り直し。

みんなと歩いた後は シャンちゃんのおうちへお邪魔しました。
お外も暖かだったのでお庭でテリアのクリッピング
160202_3.jpg
ソーちゃんはお利口さんに抜かれてました。

ナイフをかりて
ルークにやってみたら 毛よりもフケが!!
かなり緊張してらしい。
ティアも同様(笑)
ララは平気だったね。

お陽さまが出ていて暖かいと言えど
やっぱり二月。
ワンコたちはお部屋に入りたい!とサッシの前で並んでました。

160202_4.jpg
ラッちゃん 今日はフリースじゃなくて
以前、編んでいただいたセーター着用。
似合ってます♪

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


節分の前に


お雛様を飾りました。

明日はみやがやってきた日。
お花を買いに行こう♪








  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


奮発して♪


14年前の今日 みやがやってきた。
眼つきの悪い、仔犬。
だけど とってもかわいいみやちゃん。
びゅーんと走って遊んで
わたしのひざで
コテッと眠った。

今日は ちょっと奮発して
ガーベラを色とりどりで9本買いました。

めいのときにほ ずっとお花を絶やさなかったのに
みやにはお花を買う余裕がなかった。
しばらく前から ようやくお花やさんへ行く余裕も出てきた。


節分の巻き寿司も奮発して海鮮巻きにしたよ(笑)


  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


おうち記念日

お昼にスマホからアップした時には
眼つきの悪い仔犬の写真を送れなかったので・・(^^ゞ
0203-1.jpg
めいちゃんと初対面

020206mieya1.jpg
まだナイキマークが残っていた

020221.jpg
おっきなおもちゃで遊んで

020226.jpg
初めての遠出かな。
ワクチン前なので籠から出さなかったけど

020228_1.jpg
このサイズ差(笑)


今日はみやのことを思い出しながら・・・
ちょっと曇っていて フロントガラスに当たるものもあったりして
でも お散歩中は問題ナシ!
やっぱり みやちゃんが一緒だからだね♪

160203_1.jpg
向こう側の方が晴れていたかも?

160203_2.jpg

160203_3.jpg
ティッたん GO!GO!HOP!

160203_4.jpg
すごいねー♪ ティッたん

160203_5.jpg
ちょっとだけオフ。
160203_6.jpg
トンビが1羽 付かず離れず上空にいたけど。

160203_7.jpg
楽しかった?

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


残念っ!


ティアがぬいぐるみを投げて♪と遊び出すと
ララは部屋から出て行きたがる。
だけど 残念っ!
ちょっと 届かない(笑)

手伝わずに好きなだけドアをカシカシしてもらいました。








  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2016 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -