幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



ララちゃんの苦手


午前中はおとうさんのお買い物で
お散歩は午後、それも近場。
それがララにとっては災難。

茶臼山は古墳公園で
神社もあって
今日はその神社で法螺貝?の練習でもあったみたい。
吹奏楽部の練習かと思った。
そして祝詞の練習?

ララっち ヒビって
帰ります!って。

子どもたちのボール遊びの音や、足音にもビビり出しました。

こんな日もあるよね。


  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


凹みまくりです。。。

昨夜はおしっこを採取するために
カット綿を割り箸とセットして
それぞれの名前を書いて準備しました。

朝ごはんは抜きなので
今朝はずっと忘れたふりを続け、
ルクちゃんがチッコし始めたので
急いで 割り箸付きカット綿を使ったら
なにするねんっ!と チッコが止まってしまいました。

10時ごろ、雨が降っていたけど 病院へ向かい
一人ずつ外に連れ出し、ウ○チとチッコを採取しました。

お預けの予定だったのですが
そのまま、病院に残り 問診など受けることになりました。


問診
触診
血液検査
レントゲン
(ルクちゃんはしっかりチッコをまき散らし、ウ○チをぶちまけたらしいです。)
エコー
(ティッたんは暴れて、診察台から落ちそうになりました。)

そして 説明&解説

まさかのティア
一番深刻(涙)
誰かとエコー画像を取り違えたか?と思うほど。
だけど、それはないはず。
ティアが最後にエコーを撮り、すぐに説明に移ったもの。

胆泥が溜まっている。
脾臓に影がある。結節か腫瘍かはわからない。
けっこう大きい。


ララ
肝臓腎臓ともキレイ。
肺の腫瘍は8月のレントゲンとほぼ変わらず。
内部の壊死(崩壊)があるがそれも変わらない。
大きくなったか?と心配していた脇の腫瘍も大きさはほぼ変化なし。


ルーク
胆嚢もキレイ。
お薬は残っている分を飲みきったらナシになりました。
でも1か月後再検査の予定。

ティアの治療は血液検査の結果が出たら
選択することになりました。

元気印で心配していなかったティッたん
おかあさんはとてもショックです。

おかあさんが準備したチッコ採取用具・・全滅でした。
綿がチッコを吸いきってしまって 検査できなかったそうです。。

今日は主治医の先生、なんか元気なかったな。
気のせいかな。。



先々週だったか
ルークのために教えてもらった姫マツタケのサプリ。
肝臓だけでなく、腫瘍にも効果があるらしいので
ララにも与えていました。
ティアだけないのはかわいそうなので少量与えてましたが
病院から帰宅後の朝ゴハンから規定量与えました。
再注文もしました。5本まとめて。



そんなこんなでウツウツしていたら・・・
まだ若いコイケル君の訃報が届きました。
わたしなんか真似できない細やかな観察で病気を早期に見つけ、
治療をがんばっていたのに。。。
情報も集め、主治医さんと協力してチャレンジしていたのに。。
ショックです。

ラスクくん
あなたはステキなご家族の元で過ごせて幸せだったね。
これからもきっとご家族のみなさんを見守ってくれることでしょうね。
お空で思う存分駆け回り、
時には下界に降りてきて ご家族に甘えてね。
ご冥福をお祈りいたします。



  1. 健康管理
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


怖い夢だった

祭日前夜だったので
もちろん酔っぱらって早寝した。

怖い夢をみた。

生き物を捕食するウィルス?細菌?がいて
ソイツがどんどん増えていた。
人・犬・犬・人が並んでくっついて(ソイツのせい?)歩いていく。
ソイツに食われるために・・・
手を離せば一番後方の人は助かるはずなのに一緒に行くという。
その一団に触れたら 列に加わらねばならない。

興味本位で近づくティア?みや?を大声で呼ぶ。

夢だから目を覚まさなくちゃ!と 目覚めた。
その時に ティアを呼んだのか、みやを呼んだのか?
わからなくなっていた。

しばらく 眠れなかった、眠らなかった。
朝、おとうさんが目覚めていることは確認しながらも
また目をつぶったら・・・

暗闇のなかで
緑色の光が見えた。
光の中にはとてもキレイなものが見えた。
花のようだったかもしれない。マリア様と乳児だったかもしれない。
万華鏡のようにどんどん変化していた。



凹んだ一日から一晩あけて
くよくよしたって仕方ない。
悪いことばかり考えていたら 好転しない。
そう思うのだけど なかなか脳天気思考に切り替えられない。
院長先生のおっしゃった深刻の文字が頭に残る。
今は最悪の展開ばかり頭に浮かぶ。

ティッたんはこんなに元気で食欲もあるし快便だもの・・・
でも・・夜中に何度も布団からクレートへ
また別のクレートへと移動している。
眠れないのかな・・・・

血液検査の結果が早く届きますように!


  1. 独断&偏見
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


茶臼山

なぎさ公園に行こうか~と思っていたのだけど今日は祝日。
人が多いかも?と 茶臼山に変更。

駐車場からすぐのところで
落ち葉を収集していました。
その風の音でララは散歩拒否。
コースを変えて 駐車場から下に向かうことにしました。

151103_1.jpg

151103_2.jpg
わたしがシャッター切った分

151103_3.jpg

フレキシリードで ティッたんは元気に走り、ニオイチェックしていました。

151103_4.jpg

この後、グランド近くに行ったら
ボールの音を嫌がったララが 元来た道を戻ろうとします。
なのでグランド裏を通って 駐車場へ。

そこで凹んだ車を見つけて
またも落ち込みました。
車屋さんもお休みだから 
明日わたしが見積もりを取りに行かなくちゃならないの。。。

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


過食にはしる

ティアのこと、車のことを考えていたら
家にあるお菓子をかたっぱしから開けている。

車は直す!
それでティアの災厄を持って行ってもらう!
ティアは木曜日院長先生にもう一度話を聞く?
脾臓摘出が最善なら辞さない。
とにかく 木曜に病院に行こうと思う。
  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


うれしいこと

最悪の事態だとか悪いことばかり 
頭の中に浮かぶので
今日 ラッキー♪と思えたことを二つ。

散歩に行った公園の駐車場が休みだった・・アンラッキーだったけど。
代わりに行った公園近くのファーマーズマーケットが開いていた!
スイートピーを買えた!
薔薇の花も買ったので いい香りがしてます♪


傷心のわたしを気遣って電話でお話したり、
お散歩に付き合ってもらったり。
お友達のみなさんにとっても感謝しています。
ありがとうございます♪

151104_1.jpg
久しぶりに見たこの雲。
ひと山分しかないけど。

151104_2.jpg
一緒にお散歩。

151104_3.jpg
こうして見たら 周りも気にならない。

151104_4.jpg
ホントはすぐ向こうに住宅地があるんだけど。


月曜のワン(犬)ドッグで
ティアだけ他の子たちより油っぽい体質だと言われた。
先日からちょっと気になっていた背中のフケ。
油分のせいだということで
帰宅後 ティッたんだけシャンプー。
アクアゼオでフワフワになりました。

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


2年前


シャンプー後のかわいいティッたん。


2013年の11月のブログを見ていた。
この年のワンドックでみやは胆泥が溜まっていることが分かり 投薬が始まったんだ。
年が明けて サプリに変更になったんだ。

この頃は ルクティが順番にPしたり。
暖房も使っていたし、セーターも着たりしていたんだ。
今年は暖かいのかな。









  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

« 2015 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -