幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



精米料金

久しぶりに精米してきた。
いつも行く精米所は遠かったので
公園の近く。
今日は違う公園へ行ったので
遠回りには違いないけど。

たかっ!
5キロ 100円
いつも5キロ程度だから気にせず
そのまま精米始めた。
改めて 価格表を見たら

5キロ 100円
10キロ 200円
15キロ 300円 と5キロごとの値段設定。

えーっ!!
確かに機械は新しい。
無洗米もあるし、
2分3分5分7分と選択肢も多い。
でも いつも行く湖西の精米所は
10キロ 100円
20キロ 200円 と 10キロ単位。

ちょっと多くなって5.5キロだったら
どうしよう?と 思いました。

実家近くは
10キロ 100円に消費税がついておりました。

  1. メモ&日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


百合


百合の蕾は 花瓶でも開く。
だから
めいのお供えに よく買ってきた。

でも みやの時は
あまりお花も買ってない。
この百合が わたしが買ってきた最初のお花。

朝はまだ開いてなかった蕾が開いていた。
みやにも もっとお花を備えなきゃね。









  1. メモ&日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


なぎさ公園



どんよりお天気だから
散歩の人も犬もいない。
今日はトンビもいない。
でも 芝生広場では シェパードが訓練を始めました。
ほぼ同じ時間に駐車場に
入ってきたみたい。


浜辺をのんびり歩きました。
まだ残っている昼咲き月見草まで。

この後 ララは歩けません!と
抱っこしました。
しばらく歩いたら 下ろしたけど。
そろそろ スリングを持ち歩かなかくちゃ。












  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


みやのコルセット


昨年秋に購入したコルセット。
ホントはヘルニアのワンコ用で
サイズを測っての特注品。
高かった!

だけど 一度も着用しなかった。
みやは腰の安定だけだったから
人の膝用のサポーターを使っていました。









  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


雨の合間

昨日も雨&曇り、明日も雨の予報。
今日も夕方からは雨らしい。
そういうわけで 7時半過ぎに急に決まったお散歩会。

久しぶりの遠出です。
外の景色が住宅街から商業地を過ぎて
畑や田んぼになったあたりから
クレートの中から クゥーンと鼻を鳴らすヤツラ。
田んぼから 山に入って行くと
鼻鳴らしから アンアン!アンアン!とルクティの合唱になってしまいました。


150902_1.jpg
河原はこの夏の雨とで昨夜の大雨の影響で様変わり。

150902_2.jpg
川の位置まで変わってしまいました。

150902_3.jpg
ティッたん

150902_5.jpg
ララもいいお顔してるね♪

150902_6.jpg
わったろかなー byララ

150902_7.jpg
やめとこっ!

150902_8.jpg
ムティ子さん

150902_9.jpg
シャンちゃん

150902_10.jpg
ルーク

150902_11.jpg
レイちゃんとソーちゃん


久しぶりにデジカメを持って行ったのに
散々な成果でした(涙)


今日は水量がとても多く、水音もすごかったのです。
ぜったい流される!と。
でも 広い河原は勾配も緩やかなので
コイケルズもノーリッチテリアも流されることなく遊んでました。


ララっちは 駐車場から河原まで
行きたくないです!と 踏ん張っていたので抱っこ。
戻り道は遅れながらもわたしに着いてきたので
抱っこせずにすみました。

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


湿度が高いけど 涼しい。


雨が降り出す前にお散歩しようと思っていたけど
間に合わなかった。
でも 小雨のうちにお散歩できたよ。

午後はおうちでゴロゴロ。
寝ていたルクちゃんの側で わたしもゴロゴロ。
いつもなら しつこい飼い主はイヤだと逃げ出すけど
そぉっと ちょっとだけ 撫でるだけ。
逃げずにいました(^_^;)


ララは
触ってもよくてよ! と側にくるけど
気に入らない場所を触ると逃げて行った。

ティアも あんまり触られたくないみたい。

寂しいなぁ。



めいのことを考えたり
みやのことを思い出したり
切なくなってしまう。雨だから?


だんだん 子どもの頃のことや
仕事していた時のことを思い出してしまう。
それも忘れたいこと、ばっかり。
昔も今も わたしはなんてヤナ奴なんだろう。
自己嫌悪 ため息 の一日









  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:2


晴れの日は






晴れの日はみんなでお散歩。
今日は 早く着き過ぎてはダメ!と言う厳しい集合時間。

なにしろ、みんな集合時間より早めに到着するので
集合時間には 散歩が終わってしまうこともしばしばなのだ。

涼しくなったので 歩くのも気持ちいいね。

お散歩のあとは シャンちゃんのおうち。
ルークは
オイラを触って!とpopoさんに要求する。
飼い主に 触って!と言うとしつこいから?


  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2015 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -