幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



川の中を歩く

これなら涼しい♪

150801_1.jpg

先週より10分ほど遅く出た。
河原にはテントを張っているグループさんがいたので
川下で遊んでいいですか?と
声をかけて 川を下りました。

150801_2.jpg
お水、意外と温かったね。

150801_3.jpg

150801_4.jpg
ララも川の中を一緒に歩きました。

岸の小道はダニがいっぱいいそうだしね。
ルークにもティアにもいくつか付いたし。

150801_5.jpg

150801_6.jpg

150801_7.jpg
長い距離じゃないけど
気持ちよかった!

150801_8.jpg
ララ?
やっぱりティアと似てる。

150801_9.jpg
150801_10.jpg

150801_11.jpg

150801_12.jpg

150801_13.jpg
ララ

150801_14.jpg
ララとルクちゃんの後ろ姿

150801_15.jpg

150801_16.jpg
  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


今日も川歩き

今朝もたくさんの人が荷物をいっぱい持って
川の方に歩いていく。
ワンコたちのリードは短くして
「イヌー!コワイー!」と言う子どもがいるときは
脇によけて 先に行ってもらい、
立ち止まりそうになるルクラッティに
「早くおいで!」と引っ張りながら・・・

だけど 最初の堰堤過ぎれば
人もほとんど通らない。
木陰の道をようやくのんびり歩いて。

昨日の場所には人もいなかったので
ティッティ子、堰堤でひと泳ぎ♪

150802_1.jpg
フードを水に浮かべて・・
150802_2.jpg
泳がなかったルクちゃんはティッティ子に食べられてしまいました。

150802_3.jpg
それでも ルクちゃんご機嫌さん。

川歩きだとみんなが涼しいからね。
150802_4.jpg

150802_5.jpg

150802_6.jpg

150802_7.jpg

150802_8.jpg

150802_9.jpg

150802_10.jpg

150802_11.jpg

150802_12.jpg

150802_13.jpg


ララもがんばって歩いたね♪
午後からはみんなお昼寝zzz
おとうさんは一人で遊びに行きました(笑)

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


夕立

ムティちゃんのおうちで遊んで 帰宅したら
カミナリがなり始め、大粒の雨が降り出した。

道理で ララがクレートから出てこなかったわけだ。
今日はカミナリも近い。
パソコンつけられないよー。
  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


森の中








久しぶりに森の中

約束の時間より早目に着いちゃって
いつもなら 一人で森に入るのは 怖いのだけど
今日は平気だった。

みんなが来るまで ブラブラしてた。

ララもわたしに着いて 歩いていたし、
ティアは今までおりられなかった舞台から降りる事も出来た。
みやが手伝ってくれたのかな。


  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


外気温32度くらい


9時前に散歩に出た。
車が計る外気温は32度
木陰をブラブラした。
風はほとんどない。
しばらくしたら 汗がダラダラ。
湿度のせいだねー。
32度だったら 我慢出来るはずだもの。
それでもニコニコ顔はルークとティア。
ララも後半はニオイ嗅ぎに勤しんでおりました。








  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


午前11時



散歩から帰宅後の室内と
外(日陰)の気温と湿度。

外はお風呂場みたい。


  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


涼しいわけじゃないけど






バタバタしていたら
ちょっと出かけるのが遅くなってしまった。
それでも 公園に着いたら 10時だった^^;

でも今日は
涼しいとは言えないけど
暑いんだけど
マトモな暑さに戻った感じ。
風が吹くと涼しいと感じられた。昨日までは風もあまりなかったけど 吹いても熱風って感じだったから。

  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2015 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -