幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



スゴイ雨!

マッサージ行って
帰りに買い物をしようと思っていたのだけど
スゴイ雨!

わたしが出かけるのは問題ないけど
留守番させるワンコたちが心配・・・
雨が少し弱まったので 行ってきました。

帰宅後は みやの写真を印刷しました。
ちょっとプリントしすぎたかな。


ルクラッティは明日遊ぼうね。

  1. なぁんにもない日
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


前足も使おうよ>ルクちゃん

みんなでお散歩♪

ルーク君、うれしくって引っ張って、前足が浮いている!
ハーネスを使っているから なおさらなんだけど・・・
前足もちゃんと地面に付けようよ。

お散歩のあとで
シャンちゃんのおうちへ。

テーブルの上で蹄?を齧るソフィアちゃんを
椅子の上から凝視するルクちゃん。

「あのね、あれはモノすごーくお高いの!」
      と なだめてみたけど わかってくれたかなあ?

ホントは
けっこう臭うし、取り合いになるのがイヤだから買わないのだ!



  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


ララのできること

夕飯の準備も一段落してパソコンに向かったら
ティッたんがルーク誘う。
無視されて わたしに甘える。
んん?また情緒不安定になる?

座れ!伏せ!タッチ!など
コマンドを出すと嬉々として従う。
しばらくオヤツなしで遊んだあと 
後払いのおやつの準備。
もちろん、ルークもララもやってきた。
座れ! 伏せ!
何を言ってもララはハウスへと。
そっかー ララは座れとハウスしか覚えてないもんね。
で、おやつの時はハウス!と思っているんだね。

ララっちは それでもいいね。
150627_16.jpg

ティッティ子はオヤツを食べて
今度は膝の上です。。。
キーボード打ちにくい(涙)

  1. メモ&日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


酔っ払い




ウチのワンコ達は酔っ払いの相手から 逃れるために 静かに寝ている。

お供えにいただいたブリザードフラワーをみやの写真で飾ってみました。

  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


シャンプー


久しぶりに家でシャンプーしました。

噂のゼオライトシャンプー
思ったより 泡立ちもあって 早く終わりました。
乾燥も早かったと思う。
でも コームかけに時間がかかって おとうさんはご機嫌ナナメになりました。









  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


逆引き

先日ほどではないけれど
ティッティのドキドキは続いている。

以前 聞いていたフォスフォラスを与えていたけど 今ひとつかなあ。
もう一つ聞いていたポースティーラを昨夜与えてみた。
その後 クレートに入れたら ドアが空いていたにも かかわらず 伏せていた。
もしかしたら これ?

逆引きすると 誰かに依存していたいらしい。
もしかしたら みやがいないことに 一番ショックを受けているのはティッティかもしれない。

わたしの判断だから 間違っているかもしれないけどね。


最近 ティッティの毛が塊で落ちていたり コームをかけたら フケがでていたり。
何か病気のサイン?と不安だった。それはまだ100%拭えたわけじゃないけど、楽しく生活できたらいいね。
  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


雨降りそうだけど。。

雨が降り出しそうだったけれど河原へ。
さあ、みんな、降り出す前に走っておくのよ!

ルクちゃんとティッたんは テンション高かったわー
二人であっちこっち行ってみたり、木を齧ってみたり。

シャンちゃんもムーちゃんもレイちゃんもソーちゃんも一緒。
ララもあっちこっちでオヤツの配給があれば顔を出していました。
馴染んだよねえ。


なんとなーく、降ってる?
でも しっかり遊べたよね?
アップするような内容じゃないけど
まあ、わたしの日記だから。
今日は腰も痛くならなかったし。
ただ昨日のシャンプーの筋肉痛が少々・・・




どうしてもみやを探してしまう。




写真はほぼ没!悲しい。




  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2015 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -