幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



ゴメン!ララ






暑く鳴る前に、と
わたしにしては早目にルクティとお散歩。

それなりに楽しんで帰ってきたら…

みやちゃん ウンチ踏んでギョッエー!

拭くじゃムリ!
後ろ足、バケツで洗いました。
シートもたっぷり使って(涙)

結局 ララの散歩に行きそびれてしまった。
今から ララを連れ出したら ルクティも!ってことになるもんね。ゴメン!ララ

  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


覚え書き みや

朝ゴハン 3カップ 豆腐
昼 カップ1 ヨーグルト
夜ゴハン カップ3 ヨーグルト おから
それでもまだ食べる!と言うので カップ1与えたら吐いた。

18:50 きれいにした後、また吐いた。
水分も多くなっているもんね。
1度に4カップは多すぎる!といことだ。。。


タフスティック 1
和牛さや 2
鹿肉チップ、マグロチップ、シュークリームミンチ?


ララ ティア 爪切り足裏カット
みや 足裏カット
  1. 健康管理
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


覚え書き みや

昨夜最後にゼリーを食べた。
その時にようやく気付いた。
みやちゃん 舌の使い方が下手!
そう言えば、昨年夏の発作以降 ゴハンの食べ方が遅くなった気がする。
そして 今回もっと遅くなった気がする。


朝ゴハンのあとは けっこう寝るのに
晩ゴハンのあとはずっと鼻を鳴らしてうるさい・・・
どうしてなんだろう?

わたしがイライラしてフードを再度与えると吐く。
すぐに食べるけど・・・
一緒に与えたおからが音大なのかな?
今夜からは豆腐にしてみようかな。

お豆腐、買ってこなくちゃ!


  1. 健康管理
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


蒸してきた。

散歩の準備を始めたら
真っ先に廊下に出たララ。
今日はララから行こうね。




ララと帰宅したら
みやちゃん ウンチしてあったけれど 今日は踏んでなかった。ほっ。


昨日のことがあったせいか?

ルクティも同じ公園。
でも コースを変えて。


今朝 みやが午前中は落ち着いている、と書いたら
なんで? 1時間ほど寝たら 鼻ならしが始まった。
暑いのかな?
温度はさほど高くないけれど
犬は湿度に弱いというから。

2回散歩に行って 買い物に行こうと思っていたら
なんか食べたい!鼻ならしが始まった。
仕方ないので ヨーグルトとフード、ルクラティはヨーグルトだけ。

買い物から帰ってきても 鼻ならしが止まらない。
フードをもう少しやったら ようやく収まった。


  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


覚え書き みや

午後からは静かに寝ていた。
晩ゴハンも催促される前に準備出来た。
多めがいいのだろう・・と
豆腐1丁と2カップのフード。
(いつもは1丁を4頭で分ける。)
さすがにかなりの量になった。

食べきれなかった。

お皿とわたしを交互に見ていたけど
とりあえず、シャワーを浴びてきた。
その後 手で食べさせようとした。
でも いらない、と言う。
そして 吐いた。

ケージを見たら
吐いて、食べた形跡があった。
一度キレイにしたら・・また吐いた。
ケージの裏側にまでこぼれたみたい。
仕方ないので みやをバリケンに入れて
サークルの中の大掃除!

吐いては食べ、を 何回繰り返したのだろう。
しばらくすると また食べたいと言う。
ヨーグルトとゼリーを与え
わたしたちの食後 1/2カップのフードを2回。
結局1カップじゃない!

少し前 ようやく寝始めた。


  1. 健康管理
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


覚え書き みや

朝ゴハン 2カップ 豆腐
うーん、豆腐は苦手?飽きた? 豆腐だけ少し残した。

その後はぐっすり寝ていた。

お昼に1カップとヨーグルト

まだ食べたい?それともサークルから出たい?
鼻ならしが始まった。

これは元気な印?
それとも 痛いの?
  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


お見事!


どうも豆腐がキライらしいみやちゃん。
今夜は崩さず 大き目に入れてみました。

お見事!
豆腐だけ残して フード完食。

今も頑張って 少しずつ 豆腐を食べてます。








  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

« 2015 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -