幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



お出かけできない日

雨だしぃ~
琵琶湖マラソンだから お出かけできない日。

みルクラティは不満そう。
明日 お出かけするからね。


昨夜からララとルークのダイエット決行!
おから寒天で空腹を紛らわせようね。
  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


みやとティアがいない間に






みやとティアをシャンプーに預けて
ルークとララとでお散歩。

梅が咲き始めていました。















  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


内視鏡検査

ここのところ 続いているララの血便について。

昨年秋から月に一度程度のペースで血便が出ていた。
潜血ではなく、血のなかを通ってきたような赤い血に濡れた便。
でも月に一度程度だし、1日で終わるので様子見だった。

2月19日からほぼ毎日大量ではないけれど血に濡れた便が出ている。
先週は何度か時間が経ったような黒い血のこともあった。

今朝はちょっと血の量も多く、シートが赤く汚れた。


獣医さんで触診した限りでは そこにポリープなどは触らなかったという。
先生の指についた便にも血はなかった。

となると 内視鏡検査。。
だけど肺に腫瘍を抱えているのでその分麻酔のリスクは高くなる。
自発呼吸麻酔で行うという話。


今、調子いいんだよね、ララ。
元気だし。
血便が出ていると言っても 形も固さもいい便なんだよね。
検査して何か見つかっても治療できないかもしれないし、
でも
潰瘍とかだったら内服で良くなるかもしれないし。

検査して体調が崩れることもコワイ。
どうしたら いいんだろ・・・


  1. 健康管理
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


お雛祭り






シャンちゃんレイちゃんソーちゃんのお雛様ケーキのおすそ分けいただきました。

ワンコ達はケーキにすぐに気付き、大喜び!


お散歩の時 早めに着いたみルクラティチーム。
少し歩こうよ、っていうのに ルクちゃんはみんなが来るから!と 駐車場を気にしてました。


  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


血が出なくなりました。

昨日と今朝のララのウンチは血が付いてなかった!
よかった!
もししたら 潜血があるかもしれないから 一度検便に行かなくちゃならないけど とりあえずよかった!

おから寒天がよかったのかしら?まさか(笑)
  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


風が強いから

150304_1.jpg
対岸の山並みもキレイ!

150304_2.jpg
久しぶりだね。

150304_3.jpg
コイケルズはダンボみたいにお耳で飛べるかな?

でも
公園のこっち側に回ると風はさえぎられてポカポカ
150304_4.jpg

150304_5.jpg
母娘でどこ見てるのかなあ。

150304_6.jpg

車を降りた時はみやも跳ねて引っ張る!引っ張る!
だけど 終盤は疲れてきたのか わたしの後ろを歩いてました。
ララもご機嫌で頑張っていたけど 最後の最後で立ち止まってました。
シニアにはからすま一周はちょっとハード?
帰宅後は全員グッスリzzz

お散歩中のララのウ○チも血が付いていませんでした。
やっぱり おから寒天(人参入り)?
いやいや、止血のレメディのおかげだと思う。


  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


編み編み会

高槻市でゴル友達の編み編み会。

教えるのが下手なので
エリーままさんに手伝っていただきました。いや、わたしが助手でした。
くみねーにもコードのカットなどお手伝いしていただきました。
ありがとうございました!

お昼のちらし寿司やお惣菜、おやつのぜんざいも美味しかったです。

みなさん、気に入ってくれたかな。
自分で編むとまた愛着が湧くと思います。

写真、ないの。。。
  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

« 2015 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -