幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



寒くなったので・・

風が強くて日中の気温も一ケタだったので
フリースを着てお散歩しました。

141202_1.jpg
まずはシニアペア

シニアが駐車場に戻ってきたら
ムーちゃんチーム、シャンちゃんチームがやってきて
アダルトチームはみんなと合流

141202_2.jpg
昨日の嵐で葉っぱがかなり落ちてました。

141202_3.jpg
ルクちゃん

141202_4.jpg
ソフィア姫もしっかり歩いてます!
お洋服が大きすぎて?
あんよが短すぎて? ソフィアちゃんはお洋服が脱げてしまいました。

141202_5.jpg
ゴル姉妹もフリース着てお散歩。

この後
シャンちゃんのおうちにお邪魔してきました。
141202_6.jpg
レイちゃんのお顔を齧るソフィア姫

141202_7.jpg
ママの膝でくつろいで

141202_8.jpg
ぬいぐるみと闘う!

みんな、とっても疲れたようです(笑)

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


風の強い日

お天気はいいのだけど
寒くって風が強かった日。
意外と好き!こんな日は。
湖岸の公園の駐車場も車が少ないし
散歩していても出会ったのは一組だけだったよ。

141203_1.jpg
待てないララと待てなくなったみやは係留。
最近、マテが出来なくなったんだよね、みやちゃん。

141203_2.jpg
これも1度動いて2回目。

141203_3.jpg
ルクちゃん お尻尾がなびいてる。

141203_4.jpg
ティッたんのお耳もなびいてる。

141203_5.jpg
だけど 楽しいね♪

歩いていたら暖かくなったね。

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


覚悟していたことだけど・・・

ララの診察日

肺の腫瘍は前回より1mmくらい大きくなってました。
3.4?3.5?×3.6cmくらいの球体。
脇もかなり大きくなっていて、
(こっちは触ればわかるけど。)
腕あたりまで腫れているような気もする。

そして
肺のリンパにも前回はなかった部分に白い塊があった。
CT撮らないと確定はできないけど 多分転移。

これからこうして転移箇所が増えていき
転移した腫瘍も成長していくのだろうか?
こうなることも覚悟していたつもりだけど
まだ覚悟が足りなかったのだろうか?


腫瘍がわかってからも
ずっと変わらず元気で食欲もあり、快便で、
涼しくなってからはお散歩も楽しそうで
積極的な治療は選ばなかった。

今も元気で食欲もあり快便でへそ天で寝る。
だけどもう手術の選択は100%出来なくなった。

これからも
楽しく美味しく過ごさせてやりたい。
痛い思いだけはさせたくないので、それは先生に確認した。

家族仲良く、わたしもイライラしないように気をつけよう。
快食快便へそ天、のんびりお散歩。


前回よりまた200gくらい太った。
最近背中が平らだもん。
先生は痩せるよりはいいと言ってくれるけど
このくらいの増加なら問題ないと。
でも ちょっとダイエットしないとね。

今のフードにしてから みんなちょっと体重が増えたんだよね。
みやとティアは肌の赤みが気になったのでフードを変えた。
小粒だからかさが増えて見える。
ララのフードだけ少なく見える(カロリーは高い。)
朝は1/3減らして豆腐を入れてみた。
今夜から夜はフードの油抜きしてみようと思う。

  1. 健康管理
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


お気に入りの散歩道

わたしのお気に入りの散歩道。
お陽さまも出てるけど 寒くなってきたので
車で待っているシニアペアのためにカイロも持って出た。

まずはシニアペアの散歩
141205_1.jpg

141205_2.jpg

アダルトペアはムーちゃんチームとシャンちゃんチームと一緒♪
そして
そのあとは シャンちゃんのおうちにお邪魔しました。
141205_3.jpg
眠たいんでしょ?ティッティ子

141205_4.jpg
寝ていたソフィアちゃんを起こして

141205_5.jpg
こんなことしてみたり

141205_6.jpg
ルークはムーちゃんを誘っていて

141205_7.jpg
レイちゃんも寝る?
シャンちゃんはpopoさんに撫でてもらいながら寝てました。

141205_8.jpg
ソフィアちゃんが気になるティッたん

141205_9.jpg

141205_10.jpg
ルクちゃんとソフィアちゃんの距離




  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


雪?

お散歩行こうとしたら
車のフロントガラスに雪らしきものが・・・
今日は寒いねえ。
でも歩いたら暖かくなるよね。

141206_1.jpg
みやちゃん、ララちゃんもご機嫌さん。

141206_2.jpg
もちろん ティッティ子も!

141206_3.jpg

141206_4.jpg
ルクちゃんだって!

141206_5.jpg

141206_7.jpg

141206_8.jpg

141206_9.jpg
ルークとティアはちょっとだけね。

141206_10.jpg
みやとララはおかあさんの傍にいてね。

141206_11.jpg
あらら、ララっちも活動的じゃん。

141206_12.jpg
ルクちゃんの目の中にはおかあさん

141206_13.jpg
みやちゃんも

141206_14.jpg
おとう!何か用? byみや

141206_15.jpg
ティッたんは「おとーさぁーん!」って。

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


冬が好き!

寒くって
風が冷たくって
指がかじかんでも 冬が好きです。
まだ 耳がちぎれそうじゃないもんね。

今日もおとうさんが一緒だから
みんなでお散歩♪
141207_1.jpg
おとうさんは写真係

141207_2.jpg
ララとみや

141207_3.jpg
ティア

141207_4.jpg
ルークとララ

141207_5.jpg
はい、全員で♪

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


QOL向上を願って

午後一番でホメオパシーの相談会の予約。
アダルトペアは留守番させようかな、と思ったけれど
出かけるのが遅くなったので一緒に連れて行きました。

病院の前にお散歩♪
141208_1.jpg
カモさんたちを驚かせないようにコソッと通り過ぎて。

141208_2.jpg
みやはわたしを見て歩く。
最近はなかなか見なくなったけれど・・

141208_3.jpg
シニアペア

141208_4.jpg
ティッたんはカモが気になるようです。

141208_5.jpg
アダルトペア


相談会は
みやは絶好調!
ただ・・・
みやの地なのか?まだステロイドの副作用が残っているのか?
それとも 老化現象なのか?
とにかく「何か食べたい!」という。
残っているステロイドのレメディをあるだけ与えることにする。
まあ、元気で痛みもないようなので特に問題はない。
激痛の原因がなくなったわけではないので
これからも最大の注意は必要なのだけど。


ララは先日のレントゲン結果も伝え、
腕も腫れているような気がすると話した。
多分、腕前部の腫れ(?)はリンパの滞りではないか、とのこと。
それと 10月29日11月19日の血便のこと。
それらも含めてチンキを処方してもらった。

元気で楽しく美味しく過ごそうね♪


  1. ホリスティックケア
  2. / trackback:0
  3. / comment:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2014 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -