幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



この連休

母はひたすらお仕事
141104_para2.jpg

141104_para1.jpg
今度の日曜日に行われる白犬会用です。

で、
1日土曜日は晴れ間におとうさんが近所散歩。
みやちゃんは線路まで。
ルクティアラは近所コース。

2日日曜日も晴れ間を狙って
みやは熟睡していて 散歩に気付かず・・・
何故かティッティ子は散歩を拒否
ルクラーラが出かけて行きました。

3日月曜日は晴れ!
みんなで公園へ行きました。

久しぶりに4頭揃って歩き出しました。
141103_1.jpg

気持ちいい空だね♪
141103_2.jpg

141103_3.jpg

141103_4.jpg

みやちゃんはこのサポーター
141103_5.jpg
わたしたちが通う鍼灸の先生にいろいろ相談。
先日の動物病院で作ったコルセットも見せて
このタイプの方が装着しやすいのではないか?ということで
付けてみました。
これなら ずっと付けていても問題なさそうだし
みや自身も楽そうだし。

グランド1周で みやとララは駐車場に戻り
ルクティはおとうさんと下の公園まで歩くことにしました。
141103_6.jpg
うれしそうだね。
141103_7.jpg


  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


シニアチーム


いいお天気!
まずはシニアチームと。

アダルトチームはシャンちゃんレイちゃん姉妹と一緒にお散歩しました。

その後 シャンちゃんのおうちへ。
今日もありがとうございます♪








  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


メンバーチェンジ

昨夜・・・
ティッティ子がまどろんでいるカドラーの傍で
みやが足を滑らしたようだ。
驚いたティッティ子がギャワワン!
わたしは見ていなかったのだけど
後ろの物音でそう判断した。
ティッティ子のギャワワン!に思わずコラッ!と言い
その後ティッティ子はクレートに逃げ込んでしまった。

わたしが反射的にコラッ!言うのと同じように
ティッティ子もギャワワン!言ったんだよね・・ごめんね。

だから今日の散歩はティッティ子は一人でのんびり歩こうと思った。

まずはみや
距離もだいぶ長くなったね。
だけど、スキップするのは止めて!
おかあさん、怖いから。
141105_1.jpg

次はルクラーラ
コースを変えて ちょっと長めに
141105_2.jpg
意外とこのコンビは仲良し♪

141105_3.jpg
お互いマイペースなだけかもしれない。

最後はティッたん
待ち時間が長かった。
しかも駐車場近くの工事の音にビビッてしまっていたらしい。
車から出てすぐにウ○チして 戻る!と言う。
工事の音から離れたら草刈の音。
仕方ないので抱っこしてしばらく歩いた。

141105_4.jpg
この辺りまで来るとティッたん本調子♪

141105_5.jpg


帰宅後 みんな寝始めるのに
みやだけ鼻を鳴らすのはステロイドの呪いか?(笑)
それでもサークルに入れて鍵をかけたら寝始めました。
無理しないこと、
動いたら休むことが大事だと思ってる。


  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


待ち時間に散歩

ララのお薬がなくなったし
みやがステロイド終了してから
病院へ行っていなかったので
朝一番に獣医さんへ。

ちょっと混んでいたので待ち時間にお散歩することにした。
141106_1.jpg

141106_2.jpg

のんびり歩いてきました。
141106_3.jpg

「そろそろですよー」と電話がかかってきたので
急いで病院へ戻りました。
ウ○チも持ったまま(笑)

みやちゃん 体重も7.1kgまで戻りました。
背骨を触ってもらった感じも悪くなく
痛がることもないので無理させない生活を続けることに。
先日真っ黒だったお耳も診てもらいましたが
外耳だけで奥の方には問題ないとのこと。
よかった!

ララちゃんも7.1kgになりました。
ちょっと丸くなったかな。
体重も増えているので今のところ、心配もナシ。


家に戻って お昼ご飯を食べて
みやを寝かしつけてから
ルクティの散歩へ。
いったん寝始めたら 出かけるのも気づかないみや。
疲れたんだね。

ララも行くーと言ったけれど
お留守番させました。
みやが目覚めた時 一人ぼっちだと寂しいもんね。


ルクティは久しぶりに帰帆島外周一周コース
ルークはロングリードで
ティッたんはフレキシリードで
141106_6.jpg
ティアのフレキシリードが動くので気になるルクちゃん

141106_7.jpg

外周一周コースは2回目の散歩にしたらハードでしたわ。

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


カートに乗るのは・・

お弁当を持って からすま半島でお散歩。
待ち合わせの時間より早めに行って
シニアチームは軽く、かるーく散歩。
アダルトチームは急いで、
でもシニアチームより長めにお散歩。

なぜなら 今日カートに乗るのはアダルトチームだから。
ただ今、絶好調の(本人だけだが・・)みやは
カートに乗るのを拒否し、飛び降りようとする。
それなら、いっそアダルトチームを乗せちゃおう!と思ったのだ。

作戦成功♪
141107_1.jpg
向こうの方へお散歩に行ったレトリバーチームの方へ行きたいルクティ
だけど 君たちは先にお散歩したでしょ。

141107_2.jpg
この二人は自ら飛び降りる確率は低いから。

141107_3.jpg
いいお天気だけど風がちょっと強いね。

141107_4.jpg
カートから降ろしてもレトリバーチームが気になるルクティ

141107_5.jpg
ララは日向ぼっこ♪眠そう。


帰宅後 久しぶりに全員ブラッシング。
みやのブラッシングは怖かったのでほんと久しぶり。
なんとなく老けた感じがしていたけれど
最近は痛みもなく本人の活力がでてきたので
少し若返った感じだし、毛艶もよくなってきた。
でも・・小さな毛玉が出来ていたね。。

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


朝寝


みやちゃん 最近はしゃぎ過ぎ!
昨日はわたしがお風呂に入っている間 吠え続け、
サークルから早々に出て
おとうさんのお布団で寝た。

明け方 廊下で排泄して
嘔吐もしたそうだ。
(わたしか寝ている間に)

腰は疲れが溜まるとまた痛くなるよ。
だって わたしがそうだから。
暖めて、休める時間が必要だと思う。
今日はゆっくりおやすみ。








  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


明日があるから

おとうさんは今日お仕事に行きました。
明日はみやが発作を起こしてから
初めての遠出の予定。
今日のお散歩は軽めにしておこうね。
というわけで湖岸へ行きました。
寒くなってきたからBBQ族もほとんどいなくなりました。

141108_1.jpg
終わりがけだけど念願のコスモスの写真が撮れました。

141108_2.jpg
みやもララも待てたね♪

141108_3.jpg
アダルトチームはロングリード&フレキシリードで

141108_5.jpg
二人して興味の対象は同じってこと?

141108_4.jpg


141108_6.jpg
カモがいっぱいの季節になりました。


駐車場で「キレイな尻尾ですね」って言われたよ。


  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:1

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2014 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -