幼い頃のルークのこと みルクラッティとの日々 それからめいのこと

LEUK!な 毎日 



どれだけかかるのだろう・・・

141001_3.jpg

141001_2.jpg

みやがココに来れるのはいつになるのだろう・・・
来たとしても駐車場から歩くのは無理。
カートでの散歩になるだろうな・・・

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


気分転換

みやも連れてシャンちゃんレイちゃんのおうちへ遊びに行きました。
ムーちゃんも待っていてくれました。


シャンちゃんのおうちでもみやはサークルの中ですが
外に出られることと
大好きなシャン母さんとpopoさんに会えること
少しだけど お庭を歩けることが
かなりの気分転換になると思います。

わたしも家で一人でウツウツしていたらマイナスの悪循環・・・
おしゃべりして抜け出すことが出来ました。


お庭に出した時
先週よりもみやの足取りがしっかりしていました。
抱っこしても飛び降りようとしたり
自分で段差をジャンプしようとしたり。。。

でも今日は散策よりも早くお部屋に戻りたかったらしい。

今が大事な時!
無理しないで焦らないで過ごそうね。

  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


全員で病院

ホメオパシーの病院へ行ってきました。

前回の相談から1か月。
オリジナルチンキもそろそろ なくなりかけたので。

みやとララはクレートに入れて
ルークとティアはフリー
でも診察はみやとララ。
順番にフリーにして相談してきました。


来週新しいチンキが届きます。


  1. ホリスティックケア
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


不覚! ルクちゃん



コングにオヤツを入れて渡した。
みんな、それぞれ食べたと思っていた。
2,3時間して、ルークの寝ていた場所にティアが。
そこにはルークのコングが残されていた。
あらら! コングの中にはクッキーが入っていたらしい。
コングと戦うティア。
羨ましそうなルーク














  1. 携帯
  2. / trackback:0
  3. / comment:2


覚え書き:ララ

みやとララを連れて病院へ行きました。

みやは診察日ではなかったのだけど
コルセットの採寸のために。
ララは今回からみやと同じ病院へ行くことにしました。
(2頭を違う病院へ連れて行くのはわたしもしんどかったので・・)

約2か月ぶりでレントゲンを撮りました。
前回のレントゲン写真、CT写真はなかったけれど
スマホに保存してあったレントゲン写真を見てもらいました。
さほど大きくなっていない感じ。
3.5cmくらいだって。きれいな丸い形しているって。
(前は3cmって言われた気がする・・・不確かだけど。)

でも脇の腫瘍が大きくなってきているんだよね・・・
もっと大きくなるようだったら
また中身を抜いてもらわなくちゃ。

積極的にガンと闘う外科処置は却下した。
積極的な化学療法も却下。
今回選んだのは緩やかな緩和処置。
そのために薬を服用することにしました。
今後 激しい痛みが起こるようだったら
それに合わせて痛みどめを商法してもらう予定です。


みやは来週あたりから少しずつ外に出る許可をもらいました。
ここ2か月、みやが歩いたのは病院の診察室ばかりだもんね。

コルセットの採寸のために診察室にあげたら
わたしによじ登ってきた。
こりゃマズイ!と椅子に腰かけたら
肩に上ってそのまま下に飛び降りてしまった。
無事に着地出来てよかった。
足の運びもしなやかさも戻ってきたような気がする。
でも 無茶したら元の木阿弥だからね。
わたしも気をつけなくちゃ!




  1. 健康管理
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む


わかっているんだけど・・・

ララのアニマルコミュニケーション

お友達のともちゃんのグループが滋賀で
アニマルコミュニケーションの会を開くと言う事で
ララのお話を聞いてもらいました。

今の暮らしはそれなりに楽しいようです。
でも、やっぱりみルクティに遠慮しているらしい。
遠慮して みルクティの事をどう思っているか?言わなかった。
病気については現在痛みもないし
治療方針はわたしに任せてくれるそうです。

もう少し甘えたいんだよね。
でもね、誰かを撫でていると
六つの目がわたしを見ているんだよねえ・・・

今日は病院以外でララと二人だけでお出かけでした。


ACでの反省もあって
帰宅後昼食をとってから
まず、みやちゃんを抱っこして裏へ。

みやちゃーん・・抱っこした時
腰がコキッ!ってなったよ。大丈夫?

そのあとは ルークと二人で近所散歩。
おとうさんといつも歩いている道を案内してもらいました。

お待ちかねのティッたん
ルークとコースを変えて歩きました。
イヤがるかな?と思ったけれど
さほど引っ張ることなく、歩いてくれました。

出来る限り 
一人ずつと過ごす時間を作らないといけないんだよねえ。
難しいねえ。。。


  1. イベント
  2. / trackback:0
  3. / comment:2


笑い話になりました。

さあ、今日の散歩はどうしようか・・・
3回行く?  毎日3回は+1はきつい。
で、妥協案!
まずは ルークとティアを連れて出かけた。
幸い膳所公園の駐車場に空きがあったので
本日は膳所公園~なぎさ公園への道
141010_1.jpg

141010_2.jpg

二人ともイイコだったね。
ティッたんは ちょっとドキドキ?

家に戻って
みやを裏に連れ出してから
ララを連れて再度お出かけ
141010_3.jpg
ララはわたしの好きな景色へ。

そして さあ、ララの写真を撮ろうとしたら
ニオイチェック中のララがいきなり悲鳴をあげて右後ろ脚がつけなくなった。
毛虫?
すぐに虫のレメディを与え、抱っこして戻ることに。
途中でベンチに腰をおろし足を見たら
足の甲、爪の付け根から血が出てる。
ララはまだ歩けない!という。

家についてもまだ歩きづらいんだって。
夕方 病院へ行くか、と覚悟を決めた。

午後4時前。
病院へ行こうとララを呼んだら
もう、さほど痛くないらしい。
でもまあ、と連れて行った。

先生にチェックしてもらって
痛みどめを出しましょう!と言われたけれど
今飲んでいる痛みどめで充分とのことで
診察時間5分もかからず終了。

受付のお姉さんと笑いながら支払しました。



  1. おでかけ・お散歩
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

めめ

Author:めめ
ゴールデンのめい
Kooikerhondjeのみや 
そして
 ルークとティアとララ

FC2カウンター

MeiMieya

LeukTheia

いくつになったの

めい

みや

2015/6/10 午後15:30

« 2014 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -